ここから本文です

クロマイp軟膏という薬は腟内にも塗って良いのでしょうか。 自慰をしていて指を...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2718:44:40

クロマイp軟膏という薬は腟内にも塗って良いのでしょうか。

自慰をしていて指を抜いて見たら赤茶色っぽい血がついていました。
たぶん少し爪が伸びていたので傷つけてしまったのだと思いま

す。

病院に行ってみてもらいたいのですが親にこういうことを相談出来ず行けません、、

傷を放置していたら菌が入って炎症とか起こしてしまうのではないかと思い薬を塗ろうと思ったのですが調べてみたところクロマイp軟膏という薬はデリケートゾーンに使える薬でした。
しかし腟内に市販の薬を塗るのも不安です。
クロマイp軟膏は膣内にも使って良いのでしょうか?

閲覧数:
10,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/9/2719:07:56

膣内は非常にデリケートなので、直接何かを塗布することは医師の指示がない限りは避けたほうが良いと思います。
膣内を少し傷つけてしまうことはままあることで、自然に治癒するのを待つべきかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/1 19:38:28

回答ありがとうございます!
みなさまのご回答参考にさせていただきます

「クロマイp軟膏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2016/9/2817:20:03

大陰唇までです、膣内は自浄作用があります、その位の傷なら直ります!

yuk********さん

2016/9/2807:58:51

フェミーナ軟膏を入浴後患部に擦り込み、2日ほど様子を見ましょう。
これでも出血が治らなければ、婦人科で診察を受けましょう。
素人考えで市販薬を使うのは危険です。

mg6********さん

2016/9/2807:21:57

クロマイは抗生物質・ステロイドということなので、粘膜に塗るのはやめたほうがよさそうですよ。

ほんとは診察してもらうのがいいんでしょうけど、しばらく様子を見てはいかがでしょう。