ここから本文です

支出について 支出を見直しているのですが、アドバイス等頂ければと思います。

hto********さん

2016/9/2722:11:34

支出について


支出を見直しているのですが、アドバイス等頂ければと思います。

毎月の給料は¥138,000(持ち株会費、クラブ費を差し引いています)

家に入れる¥20,000
医療保険¥3,000
車両保険約¥5,000
ガソリン代約¥5,000
携帯料金約¥9,000
お小遣い¥35,000(遊び、日用品、外食等です)もう¥30,000は車検や旅行で使います。

貯金は¥60,000で内¥30,000は給与天引きにし、手を付けないようにしています。
賞与は年2回それぞれ約¥400,000、美容院代や洋服代約¥20,000~¥30,000を差し引いて残りは貯金しています。

家に入れるお金が少ないかなとは思いますが、親はOKしてくれています。
携帯料金は機種代込にしても高いと思うので2年契約が終わったら楽天モバイルに変えようと思っています。最近個人年金を始めようか迷い中です…。

よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2016/9/2807:04:55

貯蓄、年間70万円+ボーナス70万円として、140万円。
7年間貯めたら1000万円。
何も問題はありません。素晴らしいと思います。

特に携帯をMVNOに変更も不要と思われますが、そこまで覚悟が有れば、浮いたお金で保険を充実したら如何でしょう。
生命プランによっては個人年金も不要です。
掛け捨てタイプでなく、貯蓄型生命保険です。
掛け年数15年位で元本保証(解約でも)され、それ以降は利益が出ます。
将来、年金の様に毎月受け取れる事も出来ます。
一度、生命保険会社のライフプランナーに相談がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myt********さん

2016/9/2807:09:29

車検は2年に一度と考えると月5000円前後でいいので、小遣いと旅行合わせて月に6万円とは大変贅沢ですね。