ここから本文です

海外の銀行のインターネットバンキング・ログイン画面で「IDパスワードを記憶しま...

アバター

ID非公開さん

2016/10/514:00:04

海外の銀行のインターネットバンキング・ログイン画面で「IDパスワードを記憶しますか?

」とPC画面の下の方に日本語で表示が出たので、思わず「はい」をクリックして自動表示にした後に、銀行への自動ログインはセキュリティーが心配になり、このサイトのみログインの自動表示を解除する方法について調べています。
自宅PCで共有も持ち出しもありませんが、英語のみで銀行への自動ログインはなにかと不安です。
インターネットオプションからオートコンプリートを解除したら他の通販サイトやマイページ全てのログイン画面のパスワードの記憶が消えてしまうのでしょうか?
個々のサイト別にこの機能を設定解除する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足質問の内容を簡潔にまとめます。
インターネットバンキングのログイン画面で、IDとパスワードの自動(入力)表示を解除する方法を捜しています。
PC上インターネットオプションからオートコンプリートの削除をする方法があると聞きましたが、すべてのサイトのログイン画面に適用されてしまうのでしょうか?他のサイトでのIDパスワードの自動表示も全て削除されるのでしょうか?
HPサイト毎にIDパスワードの自動(入力)表示を解除する方法がありましたら教えてください。
ご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2016/10/722:06:53

そのときに使っていたブラウザの設定を自分でくまなくチェックすればいい。
個々じゃなくて他のID/パスワードも全部まとめて消すオプションしかないのなら、そうするしか無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

be_********さん

2016/10/813:48:39

それはインターネットブラウザ(閲覧ソフト)の機能ですね!
下からポンならIEかな?(白地に青い"e"の文字)
白い"e"の文字のEdgeだったら分かりません。

IEならば、コントロール パネル>ユーザー アカウント>資格情報マネージャーでサイトごとのパスワード削除や管理ができます。
表示させるにはマイクロソフトアカウントのパスワードが要るよ。