ここから本文です

知り合いが区画整理中(工事中)の土地の評価額が去年より800万程下がってると聞き...

pop********さん

2016/9/2817:52:47

知り合いが区画整理中(工事中)の土地の評価額が去年より800万程下がってると聞きました。そんなことってありますか?土地は30%程減歩される予定です。

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2016/10/201:05:32

情報が少なくて正確に判断できません。
通常、坪単価は上昇しますが宅地と家屋の場合、建築物撤去の費用や新築費用、減歩の金額的見積り差引など、数千万円の費用が自分に掛かる場合があります。区画整理というものは自分たちで費用を用立てなければならない区画整理法という悪法によって行われます。行政は正確な説明をしません。本当の事を言えば反対されるから・・・つまり、住民を騙さなければ区画整理は成功しないのです。

そんなことを告発しているサイト!!
http://www.lcv.ne.jp/~alpspro/T1.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる