ここから本文です

3日ほど前から、足だけにたくさんのあざができました。写真、見苦しくてすみません...

cat********さん

2016/9/2820:45:55

3日ほど前から、足だけにたくさんのあざができました。写真、見苦しくてすみません…写真のあざは一部だけで他にもあります。

白血病ではないかと驚き、すぐに血液の検査をしたところ、全く異常ありませんでした。
ぶつけた覚えはありません。両足合わせて10箇所くらいあざがあります。
血液の病気ではないということで、そこは安心しましたが、はっきり原因がわからず、怖いです。
ちなみに足にあざが多いなと思い始めたのは春頃です。すぐに治るのであまり気にしていませんでした。夏にはあまり出ませんでした。
今回はかなり数が多くてびっくりしています。
一つ心当たりがあるのは、春頃から健康のためにウォーキングを始めました。夏は暑いので休んでいて、今回のあざが出た前日、久しぶりにウォーキング再開しました。
もし、この質問をご覧になった方で、同じような症状がでたことがあり、原因がわかった方がいらっしゃったら、アドバイスいただけますでしょうか。

あざ,ウォーキング,春頃,血液,白血病,アザ,虫刺され

閲覧数:
6,281
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大門さん

2016/9/2902:50:52

俺も知らないうちに、
えっ?
なんやこれ!
って真っ黒なアザがあるときあるけど、痛くもないし、いつのまにか治ってる事が良くある。
知らない内に何か物が体に当たっているとか無いですか?
ボコボコな地面や変な所で寝転んで居ませんか?

質問した人からのコメント

2016/10/5 08:57:52

結局、原因はわからないのですが、あざは3日くらいでほとんどわからないほど消え去りました。
最初にアンサーして下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。
他に回答して下さった皆様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2016/9/2913:56:22

虫刺されかもしれないね・今は奇妙な虫が流行ってるよ・・・

kyy********さん

2016/9/2913:25:23

>今回のあざが出た前日、久しぶりにウォーキング再開しました。

やはりそれが原因では? ウエアが当たってこすれていた、ということもあるでしょうし。しばらくウォーキングを休んで、アザが新たに出てこないようならそういうことだと思います。