ここから本文です

今度でる日産ノートのシリーズハイブリッドのメリットとデメリットを教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2900:46:18

今度でる日産ノートのシリーズハイブリッドのメリットとデメリットを教えてください(トヨタやホンダのハイブリッドと比較して)

閲覧数:
1,293
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/9/2907:27:08

噂では、レンジエクステンダー搭載の電気自動車のようです。
http://car-moby.jp/54313
一番近いのは、BMW i3かと思われます。
基本は電気自動車ですが、その電源はエンジンでの発電が賄います。
そのため、電気自動車と同様なスタートはパワフルで速度に乗ってしまうと加速感の無い怠惰な走りになるでしょう。
エンジンは発電に特化するので、エンジン回転数変動を抑える事で、エンジン燃焼効率を向上し燃費が向上します。
おそらく、BMW i3とは異なり、搭載バッテリーはかなり少ないので完全にエンジン回転数を一定にはできずに、地産地消のように発電した電力をそのままモーター駆動する動作がかなりを占めると思われます。
ちょうど、ホンダのAccord Hybridのような走りで燃費はトップクラスになると思います。

メリットは高い燃費性能。
デメリットは躍動感の無いエンジンと、インパクトに欠ける走り。
かと、思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2912:59:02

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2016/9/2901:22:02

メリット

これまでのPHEVとは違ったレンジエクステンダーEV。

デメリット

特にないと思う。


---------------------

お目が高いです。

正直言ってかなり売れると思う。トヨタ、ホンダは負け。可変圧縮比エンジンといいここにきて日産は大逆襲に転じると思う。

jom********さん

2016/9/2901:00:47

メリット:不明ですが、パワフルならメリットです。

デメリット:価格が高い。パワフルでないと売れません。

フィット、アクアと同程度の走行性能なら、売れません。

tn7********さん

2016/9/2901:00:04

出てから質問したらいいよ