ここから本文です

今回の中国の地震は天罰みたいなものですか?

after_morning_pillさん

2008/5/1317:08:17

今回の中国の地震は天罰みたいなものですか?

今度は、向こうの人民会議場?国会議事堂?の地下10メートルくらいを震源とする
マグニチュード10くらいの直下型地震が起きるというのは本当でしょうか?

補足毒を食わせやがって。それを認めもしない。
油田では国境をやぶる。てめーの国土は広いんだからもう十分だろ。
今回の地震だってそもそも耐震基準がおかしかったり守っていないから死者が増えるんだろ。自業自得だっつうの。
天罰的なものでもなければ改まらない国民性。もっと壊滅的打撃を受けないと改まらないか。
中国は今回の地震を天罰として受け止めよ。

閲覧数:
1,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pana_takashiさん

2008/5/1410:35:03

良くぞ言ってくれた!
君の質問に回答した他の人達の様な考え方の官僚、政治家が国を滅ぼす!
今回の大地震を全人代も中国国民もダライラマの天罰と思え!
被災した人には大変気の毒だが其れも、此れも全て天罰だと思うべし!
全人代が闇に葬った批判分子の数からしたら四川省の被災者の数は屁みたいなものだ!
オリンピック前にもう一度内乱が起こると予想していたが、天罰が先に下ったとは、神も仏もいい加減堪忍袋の緒が切れたか?

質問した人からのコメント

2008/5/14 16:52:26

成功 その回答が正解です。

中国を助けるとのたまう諸君らは
もし自分が言論弾圧を受けて投獄されたり
親兄弟が毒を食わされて生死をさまよったりしても
地震の中国人を助けるぞ!と思えるのかね?

毒食品や国境問題、
そしてチベット人の領土を武力侵略して
自国の領土としているだけでも大罪なのに
今度は言論を武力で封じ込め死者まで出す始末。
そして今年に控えるオリンピックを前の大地震という状況。

これを天罰と呼ばずして何と呼ぶのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtpgjmajtpさん

2008/5/1317:16:43

天罰と言いたい気持も分かる、やつらの行いをみれば
が、まずは救助が先決だ!

2008/5/1317:13:06

天罰と言っている方もいらっしゃいますが、考えて欲しいのは、被災者のほとんどは、何の罪もない一般市民なのです。今、あなたの町で同じくらいの地震が起きて、帰る家は壊れ、家族はみんな死に、あたりには生き埋めになったまま死んでいく友達がたくさんいます。これを国家に対する天罰と割り切れますか?

あと、地下10メートルで地震は起こり得ません。

aries2848さん

編集あり2008/5/1322:55:41

どんな理由が有っても、人間が数千人も亡くなっている時にこんな事を書くという事は非常に不愉快です。
日本人である前に人としての品性を疑いますね。

日本で中越地震が有った時韓国のBBSに「日本人ざまあ見ろ」とカキコミが有ったそうですが、どう思います?貴方は同じ事をしているんですよ。そんな話を聞くと、腹が立つ前に情けなくなると言うか悲しくなってしまいます。

日本と中国は戦争しているわけでは有りませんからね。相手が理に合わないことをしたから自分は同じ事を仕返しすると言うのでは、その相手以上にレベルの低い人間になってしまいます。
僕はそんなゲスな人間にはなりたくないので、他人の不幸には同情し手を差し延べてやりたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。