ここから本文です

酒気帯びで数値が0.15未満何ですが30万罰金ですが、事故もなく、そういことありま...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2908:39:35

酒気帯びで数値が0.15未満何ですが30万罰金ですが、事故もなく、そういことありますか?裁判所は、数値関係ないですか?

閲覧数:
3,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/9/2908:54:52

酒気帯び運転は、呼気1リットル中にアルコール0.15mg以上含まれている場合に成立します。
酒気帯び運転の罰則は、「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」です。
行政処分点数は、単体だと13点です。

酒酔い運転は、アルコールの影響により正常な運転が出来ない場合に成立します。
アルコールの量は関係ありません。
酒酔い運転の罰則は、「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」です。
行政処分点数は、単体で35点です。


よって、貴方が書いている
>酒気帯びで数値が0.15未満
というのは、法律上あり得ないことです。

何を根拠に0.15未満と言っているのですか?
貴方の手元には、飲酒検査に使用した判定結果は無いはずです。
証拠資料なので、事件記録と共に検察庁に送致されているはずです。
また、現場でも数値を確認させていると思います。
罰金刑を受けているということは、自分の違反を認めているから罰金なんですが、自分で認めているのに、なぜこんなことを言い出したのですか?

貴方、大丈夫ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/9/2908:49:02

普通そういうものですが 執行猶予でもつくと思います?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる