ここから本文です

12月に娘の1歳の誕生日なので東京ディズニーランドへ主人と3人で行こうと考えてい...

kkk********さん

2016/9/2909:08:55

12月に娘の1歳の誕生日なので東京ディズニーランドへ主人と3人で行こうと考えています!

そこで質問なのですが、岐阜在住なのですが新幹線か自家用車どちらでいくのが無難でしょうか?
1泊する予定です。
2人とも免許持ってるので車で行くなら交代で運転する予定です!

ホテルからバスも出ているようですし、自家用車で行った場合車が邪魔になってしまう気がするのですがどうなのでしょうか?
初めての遠出旅行なのでわからないことだらけです( ; ; )



ちなみに12月5日月曜日を予定してるのですが混むでしょうか?入場制限かかったする可能性ありますかね(>_<)

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2016/9/2909:55:30

補足をお願いします。
①宿泊するホテルはどこでしょうか?
②パークに入るのは5日だけでしょうか?

  • 質問者

    kkk********さん

    2016/9/2911:55:36

    まだホテルは決まってないのですが、東京ディズニーリゾートって記載あるホテルで探してます!
    車で行くのであれば気にしなくてもいいんですかね?

    5日だけの予定です!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/6 13:23:53

詳しく教えていただき助かりました!
ホテルもこんなホテルあるんだ!って感動し予約しました!

助かりました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2016/10/612:46:24

運転スキル、時間、荷物の量
これで判断しましょう。
車が好きなら長距離移動も苦になりませんが、運転が苦手な人にとって長時間の運転は苦痛です。
新幹線で移動したほうが時間も早いし、中でくつろげます。
運ぶ荷物が多い人は新幹線でも苦労しそうです。

私は都民ですがアンバ泊で荷物が多いときはホテルに車を置いて必要なものをもってバス移動しますよ。

12月とはいえ月曜に入場制限になることはまずありませんから大丈夫です。
5日に嵐がプライベートで遊びに行くなどというニュースでも流れればとんでもないことになりますがw そんなことはあり得ませんw

hat********さん

2016/9/2910:18:05

車が圧倒的に楽だと考えます

荷物が増えても楽だし

行き帰りの時間も気にしなくても良いし

ベビーカー、オムツ、着替え、お土産、防寒具などなど荷物は多くなりますよ

入場制限の心配は全くないですから安心して下さい