ここから本文です

算用数字とはどのように書けばよいのでしょうか?

his********さん

2008/5/1317:19:03

算用数字とはどのように書けばよいのでしょうか?

閲覧数:
41,773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2008/5/1317:23:15

0,1,2,3,4,5,6,7,8,9 ←このおなじみの数字(アラビア数字とも言う)が算用数字です。
書き方はあなたもきっと知っているはずです。


ちなみに、算用数字ではない数字はというと、
一二三四五六七八九零(〇)←コレは漢数字と呼びます。
蛇足でした。

質問した人からのコメント

2008/5/13 17:25:36

降参 早速の回答ありがとうございます!説明不足だったのですが、漢字で書かないといけないのか迷っていました。皆様ありがとうございますm(__)m

「算用数字とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid7abcさん

2008/5/1317:24:23

算用数字とは、「12345…」です。
ちなみに漢数字は、「一二三四五…」で、
ローマ数字は、「ⅠⅡⅢⅣⅤ…」となっております。

kur********さん

2008/5/1317:21:07

どのようにって、、、?????
質問の意味がよくわからないんですが、、、
できれば捕捉してください。。。!
ちなみに算用数字は、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10のようなやつです