ここから本文です

カナガン同等クラスのグレインフリーのドッグフードをご存知の方いらっしゃいます...

moj********さん

2016/9/2912:36:23

カナガン同等クラスのグレインフリーのドッグフードをご存知の方いらっしゃいますか?

カナガン歴7-8カ月後。しかし今月病院でアレルギー発覚。発疹と痒みと下痢の為。先生曰く、アレルギー成分がこれまで蓄積してきたけど、いっぱいいっぱいになり、爆発したと思って下さいと。顕微鏡で先生から衝撃発言がありました。麦芽?穀類がたくさん見えるけど、どんな餌をあげてる?と…これを聞いて不信感しかありません。以前何度か餌の適量を聞こうと電話しましたが、ペットを扱っている会社とは思えない、無愛想な冷たい対応にびっくりしました。そしてバイト?派遣?なのかマニュアル通りの対応。会社を調べると、以外に全く分からない…広告にはお金をかけているのでしょうか。
大手の対応とは程遠い。ドッグフード自体気になり、未開封を一袋あけて詳細にみると、小さな白い物体と緑色したビニール素材のような物体が混ざってました。白い物体は結構多かったので、何かの成分だろうと考えられるのですが、真緑色した異物は1つしかなかったので分かりません。どのような環境で作られているか実際分かりませんし、グレインフリーも自分で調べる事が出来ないので本当にゼロなのかも100%ではないな…と。実際顕微鏡に写っていたので。HPでは安心、安全をうたって、レビューもかなり良いことしか載っていません。私も最初はそれを読んで信用して購入しました。ですが、穀類が顕微鏡で発見された事実は事実です。異物も不信感を強めました。一度面倒かもしれませんが、ドッグフードを細かくチェックすることを勧めます。今は病院食です。犬の体質にもよるかと思いますが、今回は体質以前の不信感がありましたので、もう購入はないです。いくら立派な工場で作っているとしても安く作る事は可能だし、成分もこの会社が指定しているのだから、成分についてはこの会社、異物は工場の製造過程環境の可能性でしょう。どちらにせよ、この件を問い合わせてもたらい回しか分かりかねますの応対に過ぎないと思うし、こちらも不愉快になりたくはないので、餌をとにかくやめる、そして廃棄しました。グレインフリーで出来ればアレルギー対応のドッグフードをご存知の方いらっしゃいますか?できればラム肉主成分希望です。チキンはアレルギーが出やすく、肉の中ではラム肉、馬肉が良いそうです。アレルギーは3才から体質が代わる可能性があると先生から言われ、期待するしかありません。まだ1才になったばかりなので、あまり過敏になるのもいけないですよね。ですが!カナガンはやめます。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2016/10/201:45:36

http://www.finepets.jp/dog/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_cam...

うちはファインペッツにしてます。

先月から原料ががラム肉主体からシカ肉主体に変更になりました。
オーストラリア産ラム肉の方は、フード自体の匂いも気にならず、小さな小粒で(大粒もあります)ベタツキの無いカラッとしたフードでかなり気に入ってたんですが、先月から原料が一層アレルギーになりにくいと言われている、シカ肉主体でオランダ製造に変更になりました。

初回お試し1kgが500円で注文できます。
3kg以内じゃないと送料かかりますが、代引きでも1,200円でおつりが来ました。

新処方はちょっと匂いが気になりますが、ワンコは気にせず食べてるし、少し様子を見ます。
1歳からラム肉(廃番)スタートして3歳になった今もアレルギーにはなってません。

涙目が改善されてます。
但しカロリーが高いので、太りやすい子はちょっとしか食べれないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カナガン ドッグフード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2016/10/215:21:11

よく口コミランキングをみると上位にありますが、カナガン、NDF,ファインペッツ
・・この3社ばかりなわりに周りでいいよ~~といってる人が全くいないのにどこのランキングをみても同じ内容なので気になって以前しらべてみたことがあり、こういう内容の記事をみつけました。
なるほどな~とおもってしまいました^^
参考
http://pet-net3.sakura.ne.jp/pet-urabanashi/pet-kiken/dogfood-ranki...

信用度が高いグレインフリーフードはやはり
The Whole Dog Journalの推奨ドッグフードに常連ではいっている

※The Whole Dog Journalの推奨ドッグフードと検索してみると信用度がわかるとおもいます。以前はワーストのフードも堂々と名前をだしていたんですが近年ではベストのみのようですね。

オリジン(チキンアレルギーなら、レジオナルレッドはチキンがはいっていない、フィシュは魚)、
オリジンは口コミサイトでも上位にありますよね。信ぴょう性を出すためにちゃんとしてるのもいれてるんだなとおもいます。

アカナ(色々バリエーションがある)だと思います。
オリジンとアカナは同じメーカーです。

個人的にはベニソン、ラムならジウィピークもアレルギーにはいいとおもいます。

ちゃんとした血液検査はされましたか?
うちの場合は穀物類はダメ。
チキンはおkですが鴨、七面鳥、ラムはダメです。
馬はよく生肉をあたえていて大丈夫なようですが血液検査の項目にははってませんでした。

tat********さん

2016/9/3022:29:39

どうしたの?カナガンに腹を立ててるの?私も昔カナガンの罠にハマったものです。でも悪いフードとは思っていない。商法が腹立つ。

wan********さん

2016/9/2914:21:31

以前カナガンを与えていましたが、あれだけ宣伝費を費やしてマトモなものが作れるのかと疑問に思い、オリジンに変更しました。
あとカナガンは臭いです。
もしかしると白い物は羽毛かもしれませんが、そう見るものではないのでちょっと怖いですね。

顕微鏡に写っていたという意味がよくわかりませんが、便か吐物を顕微鏡で見られたということでしょうか?
通常は血液検査でアレルギーの有無を検査すると思うのですが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる