ここから本文です

測量士補の勉強時間は、3か月ぐらいという情報を聞いたのですが、 測量士の勉強...

kon********さん

2016/9/2915:43:47

測量士補の勉強時間は、3か月ぐらいという情報を聞いたのですが、
測量士の勉強時間は、どれくらい必要ですか。

閲覧数:
999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/9/2919:37:18

測量士補は結構難しいので、3ヶ月が妥当だと思います
それか4ヶ月

平日は1日2時間
休みの日は10時間勉強で
3〜4ヶ月

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(23,792件)

測量スタッフ【未経験者歓迎 研修あり 転勤なし 退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 南相馬営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県南相馬市
転職ナビ
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市保土ヶ谷区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
マッハバイト
その他事務・オフィス系 【大曽根】\派遣⇒正社員/未経験...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 名古屋事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
測量・設計スタッフ
  • 株式会社スマート設計
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
【一般事務】 土地測量 調査及び事務業務の募集です G363
  • 株式会社ジョブハート
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 静岡県牧之原市
an(アン)
【直接雇用の実績あり】未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市
施工管理求人ナビ
測量アシスタント 荷物を運ぶだけ 知識・経験は一切不要 ...
  • ワコウコンサルタント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県紀の川市
マイナビバイト
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jox********さん

2016/9/2919:56:55

試験に合格するだけなら、テキストを主にやればいいと思いますよ?
1日の勉強時間と記憶力は個人差があるから、何か月と一概にはいえません。

測量に対して深く理解したいのなら、一年間は必要ですし、実務をやらないとわからないでしょう。