ここから本文です

就職試験求人数3人に対して3人受けましたね。しかも同じ学校です。

jfk********さん

2016/9/2918:53:06

就職試験求人数3人に対して3人受けましたね。しかも同じ学校です。

試験は数学があまりできなくて、凡ミスもしました。面接は普通でした。

企業だから落とすこともあるだろうけど、求人数って多めに書いてるものですか?
自信がない。

閲覧数:
158
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2016/9/2920:31:18

>求人数って多めに書いてるものですか?

多めに書くことはありません。少なめ(若干名とか)に書くことは良くあります。
理由は、3名募集でも3名取るとは限らないからです。1名の時もあります。
ある水準以上であれば3名とも採りますし、未満なら落とします。
求人数と受験者数との関係はほぼありません。

一方で、高卒の場合、面接8割筆記2割といわれていますから、面接の感触は重要です。また、人手不足の昨今で、数学教師の募集ではないのですから数学の試験結果は採用にはあまり影響しないと考えられます。
自分を信じてしばらく結果を待ちましょう。
就職は、本当にご縁です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる