ここから本文です

低学歴の人が「学歴はあったほうがいい、程度ですね 学歴よりももっと大事なものが...

bbq********さん

2016/9/2919:52:31

低学歴の人が「学歴はあったほうがいい、程度ですね 学歴よりももっと大事なものがありますよ」

なーんて事を言うのは負け惜しみですか?

大人どころかそのへんのちょっと賢い中学生ですら学歴の重要性を理解していい学校に行こうとがんばっていますよ~w


どうして低学歴になるような人とって「大人が考えた馬鹿低学歴をなだめる言葉」を信じちゃうんでしょうねw



世の中なめすぎのお子様はせめて名門大学に行ってから学歴より大切なものがあるといいましょうねw

閲覧数:
134
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/9/2923:34:59

これ、どういう質問なんだろう…??

自分はたぶんSランクの大卒ですが全く使えない人なので(もう20年無職です)
こないだ中卒の友人が、「大卒でも使えない人いっぱいいるもんね。学歴じゃないわね」と言ってるのを聞いて「うん、そうだと思います。」と答えましたよ。
負け惜しみとか思わない、「事実」では?低学歴が何かに「負けてる」わけでもないしね。

世の中全員高学歴になってしまったら、そんなに複雑ではないが必要 という感じの仕事をしてくれる人が居なくなるような。単純作業を高学歴の人がするようになりますね。教育に掛けた時間とコストが…もったいないと思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/10/606:16:37

50代以上の大卒は15%。
50代以上の国会議員・高級官僚・1流企業役員・医師・弁護士・公認会計士の98%は大卒。
たった15%の人が日本を支配してしまうのです。

mou********さん

2016/10/105:09:37

低学歴が「学歴よりももっと大事な事がある」は、それはその人の収入次第で負け惜しみか真実のどちらかになるかと。これを低学歴だが収入が高い人に言われたら、ぐうの音もでないです。

ところで、学歴は何をもって高低をおっしゃられているのでしょうか。もしも卒業大学のランクを指しておっしゃっているのであれば、それは認識誤りです。学歴の高低は最終学歴を指します。卒業大学のランクなら、その言葉を使用しましょう。

gok********さん

2016/10/104:54:51

“世の中なめすぎたお子ちゃま”は……bbqathfaqgbさん自身ですよ~(-.-)y-~~~
質問になってない!
何度言ったら分かるんだ!

dia********さん

2016/9/3023:17:33

まだ、こんな嘘ばかりの投稿を続けるんですか?
嘘じゃないと言い張るなら…

以前の私の回答に、納得できる返答をしてくれませんか?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12164871552

aho********さん

2016/9/2923:25:35

まっつぁん学歴無いじゃない…

http://matsunagaryoutarou.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ほら、証拠