ここから本文です

ばびぶのてんは濁点ですが、ぱぴぷぺぽのまるのなまえはなんといいますか?

qqp********さん

2008/5/1320:25:00

ばびぶのてんは濁点ですが、ぱぴぷぺぽのまるのなまえはなんといいますか?

閲覧数:
73,923
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

編集あり2008/5/1320:27:53

半濁点といいます。

がぎぐげご、ばびぶべぼなどは「濁音」といい、
付いている点々「゙」は「濁点」です。

ぱぴぷぺぽなど丸の付いた字は「半濁音」、
丸「゚」は「半濁点」といいます^^!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「濁点と丸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhy********さん

2008/5/1320:31:48

may********さん

2008/5/1320:26:53

丸の名前は半濁点です。

kag********さん

2008/5/1320:26:23

半濁音だから半濁点じゃねーかな?