ここから本文です

神戸市内でオススメのホテルを教えてください。 11月に観光目的で神戸を旅しま...

アバター

ID非公開さん

2016/9/3006:03:51

神戸市内でオススメのホテルを教えてください。

11月に観光目的で神戸を旅します。

一番重視するのはアクセスの良さ。(市内主要観光地、神戸空港まで)
二番目が価格。

三番目が滞在中の利便のよさ(コンビニが近い、部屋が快適など)


1泊2日で、1日目は午後に着き夜は三宮で友人と会います。
2日目は午前中のみフリー、13時の飛行機で帰るので12時には空港に到着していたいところです。

友人も神戸歴が浅いのでホテルをよく知らないとのこと・・・
漠然としていますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akashicctakoさん

2016/9/3012:12:05

三宮中心に活動してお昼に空港へ行くなら三宮駅周辺のホテルがいいです。
三宮ターミナルホテル
神戸花ホテル
神戸三宮東急REIホテル
東横INN神戸三ノ宮2
アパホテル
ダイワロイネットホテル神戸三宮
http://goo.gl/maps/jvA7tTG3RUS2

コンビニも少し歩けばあります。
部屋も標準的なビジネスホテル並で快適だと思います。
2日目などはチェックアウトして大きな荷物をコインロッカーに預け空港へ行くまで散策できます。

JR三宮駅から神戸駅まで徒歩でこのルート散策すれば神戸観光ができます。
http://goo.gl/maps/xjUjkFw1foH2
神戸で一番の繁華の街センター街を通って南京町とベイエリア経由してハーバーランドです。
帰りは神戸駅から電車に乗り三宮へ戻れます。
徒歩で散策しても2~3時間もあれば観光できます。

神戸のホテルは京都や大阪で宿泊できない観光客が流れてきてどのホテルも稼働率が上がり早くから予約で埋まっています。
希望日に空室あるホテル早めに押さえるのがいいです。

参考にして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/1 10:50:50

大変参考になるご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten_ten1216さん

2016/10/110:23:49

ラ・スイート神戸
モザイク、中華街が徒歩圏内

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/3009:06:43

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。
宿泊日・宿泊人数・1人1泊の予算の上限を教えてください。
神戸空港をご利用のようですが、航空券の手配は終わりましたか?
場合によっては、飛行機+ホテルのパックがお得ですが。

samukiyuube4さん

2016/9/3007:29:56

場所や利便性でいえば、三宮の駅近辺かと思います。
ホテルはたくさんあるので、「三宮 宿」等で検索してください。
私は神戸在住なので、神戸のホテルに泊まったことはありませんし、
旅行に行っても寝れればいいタイプなので、
素泊まり3500円ぐらりのビジネスホテルをなんとかみつけて
泊まるような感じなので、部屋の快適さについてもわかりません。

神戸空港はポートアイランドという人工島の沖合にあり、
ポートアイランドにはホテルはありますが、
まあ一流と言えるようなホテルなので、お高いでしょう。
コンビニはあるかもしれませんが、
まわりに夜あいている飲食店や居酒屋もないのでは。

ポートアイランドにあるホテルは市民広場が最寄り。
http://www.knt-liner.co.jp/station/
三宮から市民広場はライナーで10分ほどです。
行動するには三宮のほうが便利かと思いますよ。

http://www.jalan.net/uw/uwp2011/uww2011init.do?keyword=%8EO%8B%7B&d...
ジャランのまわしものではありませんが。

http://www.jalan.net/uw/uwp1700/uww1704.do?screenId=UWW2011&rootCd=...

プロフィール画像

カテゴリマスター

caddy_2000さん

2016/9/3006:45:08

価格を言うなら東横インかスーパーホテルでしょうね。元町でいいならR&Bホテルもあります。