ここから本文です

Mac Book Airを買う予定です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/3014:13:52

Mac Book Airを買う予定です。

Macはウィルスバスターのソフトは入れなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
235
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2016/9/3014:22:22

Macの標準的なセキュリティ機能でかなりカバーできますが、念のために何かしらのセキュリティソフトはインストールしておいた方がいいでしょう。
ウイルスバスターというトレンドマイクロ社の製品以外にも
ノートンインターネットセキュリティというシマンテック社の製品や
カスペルスキーというカスペルスキー社の製品など
いろいろあります。どのソフトもさほど大きな違いがあるわけでもないので有名どころの市販セキュリティソフトのどれかを入れておいた方がいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2016/10/422:08:42

正直、Mac に アンチ・ウイルスソフトは不要です。
私は25年程使っていますが、テスト以外では
入れた事はありませんし、問題・感染もありません。

特に OS X になってから強固なので尚ですね。
Windows 用ウイルスファイルを Mac に入れても
作動すらしないので感染も当然しません。

Windows ユーザーとやり取り多くて Windows ユーザーの事を
考えて取り除いてあげるくらいの考えで入れるなら良いかな。

2016/10/406:28:33

後々作業をする工程でネットワークに繋ぐことがあるというならば、
素の状態はおすすめできません。

なお、ウイルスバスターと固定せず、
様々なウイルス対策ソフトを検索して検討することをお勧めします。

ees********さん

2016/10/111:11:32

"ウイルスバスター"のソフトは入れなくてもよい。

入れてもいいけれどね。

大丈夫か大丈夫じゃないかは、それぞれの使い方によりけりです。

必要と思えば入れればいい。必要と思わなければ入れなくてもいい。


そーゆーのを、他人に聞いて意味があるかどーか、自己責任でもあるけれど、自己責任を取る気もなく、他人のせいにしてばかりで、自分でも決めれない・・・

ならば、パソコンは買わなくてもいいかと思う。

dor********さん

2016/9/3022:45:59

完全なスタンドアローン環境で使うなら不要です。

kok********さん

2016/9/3014:19:57

ウィルスに感染しても良ければ不要です。