ここから本文です

森繁和中日代理監督が正式に監督になりましたが何故、こんな事になってしまったの...

kat********さん

2016/9/3014:19:44

森繁和中日代理監督が正式に監督になりましたが何故、こんな事になってしまったのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_d********さん

2016/9/3014:33:04

「小笠原監督禅譲を前提としての基礎体制づくり」なんだけど、今年の巨人に当てはめると、すぐに由伸監督じゃなくて村田か川相を挟んだ、ということでしょうか。

商売を優先した巨人と、チーム作りを優先した中日?或いは少しでも経費を節約しただけのことかも・・

質問した人からのコメント

2016/10/6 21:14:23

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2016/9/3018:34:29

こんな事とはどんな事ですか?
強いチームを作っていくのには2軍の強化は不可欠で、4年連続で低迷していたチームを引き上げた小笠原2軍監督には引き続き2軍の強化と共に経験を積んでもらう事を考えれば、いきなり昇格させる事もないでしょう。
それ故、小笠原2軍監督の昇格話には懐疑的でしたし、森代行が正式に監督に就任したのには何ら不思議にも驚きもしませんでした。

s_h********さん

2016/9/3015:08:43

一連の流れは落合GMの筋書き通りだと思います。腹心の森を監督にする意向があったので谷繁監督解任の前から決めていたのでしょう。そして保険として小笠原を後任にしたのだと思います。

tak********さん

2016/9/3014:22:58

小笠原にする予定。
来年(少なくとも前半)も多分弱いから、その責任で監督が辞めることになる。それが小笠原だと困るから、一人クッションを入れる。