ここから本文です

新しく働くバイト先の店長からなかなか連絡が来ないので困っています。 バイトの...

アバター

ID非公開さん

2016/10/101:43:33

新しく働くバイト先の店長からなかなか連絡が来ないので困っています。
バイトの面接を受けて、採用され書類を書き、バイト先に出してからもう2〜3週間経ちます。
いつ働けるかは連絡すると店

長は言ってましたが、全然連絡が来ないので先週の金曜にいつ働けるか電話しました。
すると店長から「10月5日からになります」と言われ、「時間についてはまた連絡します。」と言われました。
しかしまた全然連絡が来なくなり、下手したら5日になってしまうのかと思ってしまいます。
また私の方から連絡した方がいいのかと思ったり、でも店長を急かしてしまいそうでなんだか失礼な人かなと思われてしまうのかと考えてしまいます。
(今までも採用の件などでも連絡すると言われましたが、何日経っても来ないので結局私の方から連絡するハメになります…)
いくら店長が毎日忙しいからといって、きちんと連絡しないのはだらしないと思います。
でも採用されたからにはもう引き下がることはできないし、どうすればいいのかわかりません。
ちなみに私の受けたバイト先は飲食店です。

閲覧数:
906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/10/111:50:06

試すことなんて無いよ。
飲食店店長はそんなに頭は良くない。
シフトを1日分とか2日分しか出さない(出せない)店長もいるから、本当に予定が立っていないんだと思う。
普通は人手不足なら、すぐに新人を入れたいと思うんですが、本当に人手不足のときは、シフトができないから、新人を入れたくても入れられないのです。
あなたのお店がそうだとは限りませんけどね。

ただ、どのお店も、申し訳無いですが、新人採用というのは、他の仕事に比べて優先順位は低い仕事です。それは事実ですから、不満に思っても仕方有りません。
あなたは「せかすようで申し訳ない」とお思いでしょうが、仮に社会人ならあなたの行動は非難の対象です。
上司の上司あたりから「なに遠慮してるんだ!上司を突き上げるような働きをしないと君の上司は動かないよ。君の目的は何なんだ!勝手な思い込みで仕事を止めるな。上司を休ませるな!」と言われます。
参考にしてください。

某店店長でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(767,643件)

飲食店での調理スタッフ
  • ㈱ダイエー商事
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 宮城県仙台市青葉区一番町
求人ジャーナルネット
【正社員】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
飲食店スタッフ
  • 横濱一品香
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市港南区港南台
イーアイデム
KYONO JUICE クロレランド 飲食店 調理スタッフ
  • 株式会社クロレランド
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市下京区上之町(大宮通)
株式会社クロレランド
◆飲食店スタッフ(店長/料理長候補)
  • TBI Group
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区新宿
TBI Group
【パート・アルバイト】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
会計スタッフ 飲食店専門No.1を目指す税理士法人!
  • Credo税理士法人
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区鶯谷町
マイベストジョブ
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店スタッフ(正社員) 継承あっ晴れ大府店
  • 継承あっ晴れ大府店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県大府市横根町
株式会社ディークリエイト
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/10/105:57:11

同じような質問に回答しましたが、同一の方ですか?

それは、あなたにやる気があるか、試しているのだと思います。

ほっといて、連絡来なければ、それっきりです。

どうしても、働きたいのなら、自分から連絡すべきです。

飲食店ならば、忙しくなさそうな時間は、比較的、限られますので、その時間を狙って、連絡するとよいでしょう。

たぶん、面接のときに何か感じたのか、本当にこの人、続くのか、うちにくる気があるのか、不安に思われたのだと思います。