ここから本文です

運送業界(トラックドライバー)の質問です。 物損などの事故で面積があると思う...

さん

2016/10/108:44:28

運送業界(トラックドライバー)の質問です。
物損などの事故で面積があると思うのですが、相場ってどのくらいなのでしょうか?

事故をした際、給料から引かれると思いますが、その時給料明細には毎月引かれる金額は記載しますか?
うちの会社は面積もあいまいで急に上がったりします。
引かれる金額も毎月、給料明細には記載されてません。
物損事故で総額いくら支払わなくてはいけないかも正確な金額を教えてくれず、あいまいな回答しかしてくれません。
毎月引かれている金額もその月によって違う感じです。

もし辞めるときは、そのいい加減な事故の残債は支払わなくてはならないのでしょうか。

ちなみに残業もかなりしてますがほとんどついてません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一般的に3〜10万円くらいの範囲内だと思いますが?
うちの会社はそういうのはなく、事故の様子を写したドライブレコーダーの観賞会の禊ぎが待っています。
その他、デジタコのスコアによって減俸や乗務停止。シートベルトや一時停止の違反には乗務停止などの処分が用意されています。

質問した人からのコメント

2016/10/8 00:59:45

ありがとうございます。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる