ここから本文です

現在、取り扱っている健康食品を台湾の輸入業者が是非 購入したいと言ってきまし...

tsu********さん

2016/10/119:12:21

現在、取り扱っている健康食品を台湾の輸入業者が是非
購入したいと言ってきました。
私共は海外業者との取引経験が無く、発送はできるとしても
決済手段は何がベストなのか、わかりません。

良い方法はないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/10/123:03:59

決済は前金で100%振込してもらうか、手付50%+出荷前50%にしたほうが良いです。
入金確認がなく発送した場合、トラブルに成る可能性があります。
あと健康食品とありますが、台湾で正規に輸入する場合は関係省庁の検査が必要になるので、御社でも書類を準備する必要が出てくると思います。

  • 質問者

    tsu********さん

    2016/10/200:56:17

    ご回答ありがとうございます。
    取引の際は、前金前提です。

質問した人からのコメント

2016/10/2 01:24:16

他の方々もご丁寧な回答をいただいたのですが、
取引規模等考慮し、この回答をBAと致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2016/10/200:55:59

こちらはヤフオクについて質問する場です。
関係無い質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

仮にヤフオクと関係あるのなら、取引はルールに則ってやりましょう。
オク外取引は違反行為です。

rtj********さん

2016/10/200:32:18

取り扱っている健康食品>
製造をしているのではないのですね?

発送はできるとして>
簡単じゃないです。
台湾では、健康食品は一般食品ではないです。
薬と一般食品の間に健康食品のカテゴリーがあり
台湾で薬事法の認可が必要です。

ですから、まず間違いなく
台湾用を作るようになるでしょう。
製造会社の協力がかなりなくてはできません。
そうなれば、決済に手付け金の前金は必要でしょう。
残金は発送前にTT送金か、FOBになります。

台湾の場合、ほとんどの企業は円決済です。
米ドル決済は、お互いに手数料がかかるだけなので
ほとんどやりません。

まぁ、決済なんてそこまでいけたらの悩みなので
その前に台湾の薬事法に跳ね返されて終わりますよ。
特に経験がない会社が、商社などを使わない場合はですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/10/121:41:24

クレジットカードが一番良いのでは・・・
それが無理なら銀行口座振り込みが良いでしょう

それから念のためにその健康食品が台湾では違法ではないことも
確認しておいた方が良いですよ