ここから本文です

山形県の、加茂水族館

tsn3118ai2000さん

2008/5/1401:41:12

山形県の、加茂水族館

くらげがいっぱい居る加茂水族館に、行った事がある人~!

「ベストハウス1・2・3」で、トップ3に入ったんですよね?

どうでしたか?

閲覧数:
1,635
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kayt62さん

2008/5/1408:17:45

私いきましたよ。
特にクラゲおたくというわけではないですが、非常に神秘的です。
クラネタリウムという名前の展示場です。ベタな名前と思いましたが、
行ってみたらイキな名前だなぁと印象が変わりました。
なんでもクラゲ飼育世界一の呼び声の高い水族館だそうです。

また、アシカショーなどもやっております。完成度は決して高くない
ですが手作りの感じと一生懸命な飼育員さんが印象的です。

クラゲアイスだとかクラゲラーメンというのも売っています。話の種には
アリですが、味は普通ですね。

結論として行く価値大いにありです。

質問した人からのコメント

2008/5/18 07:28:26

抱きしめる kayt62さん、 masmasyouさん、ありがとうございました。今年は、必ず行こうと思います。^^v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masmasyouさん

2008/5/1410:28:35

GWに遊びに行きました。 加茂水族館の「クラネタリウム」神秘的です!
キラキラ光るクラゲや、とーっても大きなクラゲなど、様々います。クラゲの餌付けショーもあります。
クラゲラーメン、クラゲアイス、クラゲを使ったお土産もありました。 3月にアザラシの赤ちゃんも2頭産まれました。

水族館の裏は日本海が広がっています。

いいトコですよ~(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。