ここから本文です

なぜレジェンドオブトゥモローがDC版アベンジャーズと呼ばれているのでしょうか? ...

hi_********さん

2016/10/123:52:32

なぜレジェンドオブトゥモローがDC版アベンジャーズと呼ばれているのでしょうか?

来年公開のジャスティスリーグパート1のほうがバットマンやスーパーマン、グリーンランタンなど揃うのでよ

っぽどアベンジャーズだと思うのですが、、、

閲覧数:
1,249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2016/10/708:10:53

日本での知名度の問題でしょう。

映画「アベンジャーズ」は日本でも大ヒットし、多くの人が「様々なヒーローが集まったチーム=アベンジャーズ」というイメージが出来上がりました。
そのため原作コミックスでは先に誕生しアベンジャーズもそれを見習った(ぱくった)DCコミックスのジャスティス・リーグの方がDC版のアベンジャーズとまで言われてしまっています。

特に「レジェンド・オブ・トゥモロー」となれば、そもそも「レジェンド・オブ・トゥモロー」と言われても何のドラマなのか分かりづらいですし、「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」からのスピンオフドラマとは知らない人も多いでしょうし、知っていても「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」を見てからでないと見てはいけないの?と思う人もいるため、「レジェンド・オブ・トゥモロー」を見てもらうというのが非常に敷居が高くなっています。

宣伝する方としては短い言葉で分かってもらえた方がいいですし、日本で「レジェンド・オブ・トゥモロー」をDC版アベンジャーズと宣伝して怒るのは一部のアメコミファンくらいなので「DC版アベンジャーズ」と言って宣伝した方が手っ取り早かったという事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レジェンドオブトゥモロー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/10/207:07:30

要するに、「ヒーロー達が組んだチーム」はみんなアベンジャーズ扱いされているって事です。
『ヒーロー達によって結成されたドリームチーム』というとアベンジャーズ、というイメージが強いからですね。

ジャスティスリーグも、DC版アベンジャーズだと言う人はいますよ。
実写化が決まった頃にそんな風に言っている人がいましたから。

ただ、これは日本の話であって
アメコミから見ると『ヒーロー達によって結成されたドリームチーム』の元祖はジャスティスリーグなんですよ。
アベンジャーズはジャスティスリーグの2年後辺りに発表されたモノですし
実はマーベルって、DCのネタをいくつかマネしてます。

DCにしてみればアベンジャーズは『マーベル版ジャスティスリーグ』でしょうね。

日本ではアメコミの知名度が高くないですしMCUの成功のイメージが強いから、でしょうけど
DCの関係者とかは「DC版アベンジャーズ」だなんて呼び方は面白くないかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる