ここから本文です

サッカー選手の中村俊輔は、創価学会の信者ですか?それを嫌ってトルシエ監督が、...

q27a2a8a88gaj5さん

2008/5/1404:34:55

サッカー選手の中村俊輔は、創価学会の信者ですか?それを嫌ってトルシエ監督が、彼を代表から外したと言うのは本当ですか? どこの新聞か分かりませんが、そう言う記事があったと母が言っていました。

補足日本人が、オウム真理教を不気味に思っているようにヨーロッパでは、創価学会を不気味に思っている人が多いようですね?

閲覧数:
35,717
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr34870さん

2008/5/1410:37:32

俊輔はバリバリの信者です。嫁も花屋の娘の信者で、犬作の紹介で結婚しました。
トルシエは、正確には外したと言う事ではなく、外さざるを得なかったのが真相です。
彼の使い方で 毎度毎度チャチャを入れられたのではたまったものではないですからね。
一人の選手の扱いで 他の選手まで命のやり取りに巻き込まれるぐらいなら いない方がましです。

質問者さん、ヨーロッパ圏だけでなく、日本人を含め、まともな人間はみんな不気味と言うより
不快に思ってます。

質問した人からのコメント

2008/5/14 11:17:18

感謝 mr34870さん、ありがとうございました。それからベストアンサー意外の方達も丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました。

「中村俊輔 創価学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

debiru2493さん

編集あり2008/5/1410:01:17

http://silver.ap.teacup.com/punisher/30.html:会員で無いならば脅したりはしないでしょうね。
「トルシエ元日本代表監督への創価学会からの脅迫」



伊ガゼッタ紙は、2006年3月22日付けの記事の中で、トルシエ元日本代表監督への創価学会からの脅迫を
報じていたことが明らかになった。 以下はガゼッタ紙記事の翻訳。



フランス人フィリップ・トゥルシエ、前の日本代表およびモロッコ代表監督は
イスラム教に改宗した。「モロッコ日刊新聞」が報じた。

トルシエはモロッコ人の子供を養子にしてるが、彼の改宗についてはモロッコを尊重しているという意見がある。
彼は1998年、ワールドカップにナイジェリアを導き、大会期間中は南アフリカを指揮した。
それから彼はワールドカップを開催した日本代表を4年間家族のように指導し、歴史的な成績を残した。

トルシエはワールドカップ本番前にレッジーナでもプレーした選手、中村俊輔を23人のリストに 入れなかった為、
繰り返し創価学会員の集団から脅迫を受けた。

gerugugu11さん

2008/5/1406:22:34

彼が入会した理由は「バッジョが学会員だったから」です。

学会員はこんな頭の人間ばかりなんですか?

eri0224eriさん

2008/5/1404:53:09

http://members.at.infoseek.co.jp/netplane/karuto.html#12

さまざまな国でカルト指定されています

サッカーのことは全くわかりません(´ェ`;)スマソ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。