ここから本文です

セリーグ観客動員数が発表されましたが、カープ本拠地のマツダの器がもっと大きか...

kan********さん

2016/10/208:35:09

セリーグ観客動員数が発表されましたが、カープ本拠地のマツダの器がもっと大きかったら動員数が増えると思いますか。

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yd1********さん

2016/10/208:41:49

会社に野球経験ゼロだけどどこかを応援してる人かなりいるけど試合観戦は行った亊無い人がほとんどですね。今後野球界が盛り上がるのは厳しいんじゃ無いかな…どこが優勝したかも知らない人もいましたし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2016/10/817:44:19

大きかったら今年に限ってはかなりの動員数だったと思います!
今回の優勝をキッカケにファンが増えて、弱くても球場に足を運んでくれるファンが増えると良いと思います!

acc********さん

2016/10/816:13:00

地方都市の人口レベルとしては充分なキャパシティなのですが、ここ数年の人気ぶりを見るところ、35,000人くらいの収容人員があってもよかったかも。
おそらくそれでも満員になりそうですから、年間観客動員は増えるでしょうね。

ただしコンクリートの骨格を組み合わせて建設してあるマツダスタジアムの場合、大幅な座席増設は難しいように思えます。

mnd********さん

2016/10/803:59:21

カープ本拠地のマツダの器

スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > プロ野球
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

tw0********さん

2016/10/216:52:21

広島人は『熱しやすく、冷めやすい』と言われます。

優勝出来なくても、Aクラスにいればここ数年は観客がはいるでしょう。

しかし、Bクラスが2~3年も続けば観客は確実に減ります。

1991年のあとがそうであったように・・・!

yom********さん

2016/10/209:01:01

東京ドームでも巨人戦なのに、広島ファンが一杯
これってたんなるブームで、将来的考えたら今ぐらいがいいと思います