ここから本文です

理系クラスで女子の監督っておかしいですか??

アバター

ID非公開さん

2016/10/215:07:54

理系クラスで女子の監督っておかしいですか??

私は今高校一年生の女子です。うちの学校では一年生がクラス展示、二、三年生が劇をやります。今年の文化祭で二年生の先輩の劇を見てとても感動し、来年自分で監督をしたいと思いました。
ですが、その先輩のクラスは文系で私は理系に進もうと思っています。理系クラスだと4分の1くらいが男子で理系クラスの先輩の劇を見てみるとほとんどがギャグものばかりでした。逆に文系は感動ものが多かったです。男子が多い中、感動ものの劇は出来ると思いますか?自分的には男子はギャグものがやりたいのではないかと思っていて不安です。また、私の学校は男女の仲があまり近くなくて気を使わずに話すのが難しく、それも不安です。
理系クラスでは女子でも劇の監督はできますか?普通男子がやるものなんですか??
また、男子は文化祭の劇で感動ものをやるのは嫌ですか?女子の監督って嫌じゃないですか??
女性の方でも男性の方でも少しでもいいのでアドバイスをいただきたいです!!

補足打ち間違えました!!理系クラスは4分の3くらいが男子です!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2016/10/620:50:47

理数科の高校1年の男子です。
自分は中学の時に有志の劇をやってほんとに楽しかったです!(*^^*)
私の学校は、1学年1組だけ理数科がありますが、男女比は7:3で圧倒的に男子が多いです。
確かに男子は自分が好きな事以外は結構適当だったりします。合唱コンクールとか文化祭とか...(^^;;
ですが!質問者さんのクラスにはどんな男子がいるかまでは分かりませんが、「こうこうこういう理由で感動ものの劇をやりたいんだ!」ってちゃんと伝えれば男子はきっと動いてくれると思いますよ!(*'ω'*)男子は動かすのは大変かも知れませんが、大抵1回やる気になれば最後までやりきります!笑
一つだけアドバイス(?)的なことをしておくと、質問者さんが熱中し過ぎて男子とかを怒鳴ったり貶したりしてしまうと、思った通りに行かなくなってしまう可能性大です。あくまでみんなの協力が合ってこその、みんなが楽しんでの劇だと思うのでそこは心のどっかに止めて置いてくださると嬉しいです!

上から目線なことばかり言ってしまいましたが、私は質問者さんみたいに積極的に行事に取り組もうとする人っていいなって思いますよ!ぜひ劇を成功させて良い文化祭にしてくださいね!٩(ˊロˋ*)و

捕足読みました。やっぱりそうですよね( ̄▽ ̄;) でも、多かれ少なかれ質問者さんの気持ちが伝われば大丈夫ですよ!(๑• ㅂ• )و✧

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/9 22:11:39

ご丁寧な回答ありがとうございます!
後悔しないよう頑張ります✨✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/10/906:27:43

Good morning. Please work hard your job is also today.

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる