ここから本文です

在日特権?生活保護が平均年収ぐらい受けてるって本当ですか?

que********さん

2008/5/1412:09:55

在日特権?生活保護が平均年収ぐらい受けてるって本当ですか?

不遜な質問ですが、本当にそんなに保護されているのでしょうか?
本当なら、その財源を使って後期高齢者を助けてあげて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2008/5/1609:03:27

「脱北者の厳しい現実」
収入は月17万円の生活保護費。
どんな豪勢な生活を希望してるんだ??
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=352276...

質問した人からのコメント

2008/5/21 00:36:20

驚く なんか、母子家庭より保護が厚いのでは?(勝手に来て、文句ばかり自分の国でクーデターを起こせよ)
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdx********さん

2008/5/1601:57:17

>在日特権?生活保護が平均年収ぐらい受けてるって本当ですか?

在日韓国朝鮮人に対する差別感情を持っている下衆な右翼連中が振りまいているデマです。

>本当なら、その財源を使って後期高齢者を助けてあげて欲しいです。

本当ではないので、財源自体存在しません。それどころか国家予算に占める生活保護予算は少ないのが現状です。

sil********さん

2008/5/1415:45:20

伊賀市、昨年度までの「在日」の減免認める 市県民税を半額に

2007年11月13日 中日新聞・朝刊

三重県伊賀市が数十年前から市内の一部の在日韓国人や在日朝鮮人を対象に市県民税を減額していた措置について市は12日、「昨年度まで市県民税を半額にしていた」と認めた。同県内では桑名市で本年度も同様の減免措置を講じていることが判明。四日市市に合併前の旧楠町でも減免していたことが分かった。

伊賀市の減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、当時の上野市(現伊賀市)が、地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉を経て開始。市長が特例で認めたという。当時は納付しない人も多く、半額でも徴収したい、と始めたらしい。

35年ほど前は算定額を低くしていたり減額率が細分化していたりと方式は一定ではなかったが、最近10年は納付額を一律に半減。市は2004年11月の合併前まで市市税条例にある減免条件「(市長が)特別な理由があると認める」場合に相当するとして慣例として単年度の市長決裁を受けずに適用していた。

昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人。市が該当者分の納付書を民団と総連にまとめて送付。それぞれの団体が取りまとめて納税していた。

他町村との合併協議の中で「減免措置があるのはおかしい」との指摘を受け、民団、総連と協議。05年11月に翌06年度で全廃することで合意した。

民団三重県伊賀支部の申載三・支団長は「3年前に支団長になって措置を知った。参政権などを求めるのに日本人と違うのは不公平だと改善に応じた」と話す。総連伊賀支部の金栄泰委員長は「過去の経緯は話せない」と語った。

伊賀市は市民税と合わせて徴収する県民税も半額にしていたが、伊賀県税事務所は「減額は市の裁量だが、半減措置は知らなかった」という。

県市町行財政室は「地方税上、条例の定めのない減免はできず、条例がないなら問題」、総務省市町村税課は「減免は各市町村が判断し条例で定めるが、このような例は初耳」としている。

yup********さん

2008/5/1413:07:45

残念ながら事実です。与党がやってしまいました。
老人医療を削った今でも、在日特権は手厚く保護されています。

在日朝鮮人の特権。
・ 生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。
・NHK全額免除。
・ 特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・ 公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃。
・ 永住資格所有者の優先帰化。
・ 公営住宅への優先入居権。
・外国籍のまま公務員就職。
・犯罪防止指紋捺印廃止。
・ 朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・ 大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・ 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与。
・ 競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能。
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除。
・民族学校卒業者の大検免除。

iso********さん

2008/5/1412:48:46

在日に貧困家庭が多いと言う事です。
政治家で移民を受け入れる事を奨励している人がいますがよく考えてほしいですね。
フランスみたいに貧困移民によって日本でも暴動が起きなければいいですがね。
いまはヨーロッパの各国は移民を制限し始めていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる