ここから本文です

ちょっと奇妙な出来事が起こったので相談させて貰います。

アバター

ID非公開さん

2016/10/222:07:09

ちょっと奇妙な出来事が起こったので相談させて貰います。

一週間ほど前の出来事です。家に帰って来たらテレビの台のDVDケースのガラスの引戸がバラバラに割れてたんです。

私はその間家にいなかったのでその時家に居た父に聞いてみたら「気づかなかった。」と言っていました。その時父は寝ていたのですが、いつもは寝ている部屋のドアを少し開けただけで起きるのにその時は気づかなかったらしいのです。

その他のこの時の状況をまとめると

①家の戸締りはちゃんとしていて泥棒の侵入は考えにくい。

②引き戸の前に物は一切置いていない。万が一置いているとしても粉々に割れているという感じだったのでそのせいとは考えにくい。

という感じです。引き戸の中には結構な量のDVDが入っていましたがそれが原因で粉々に割れることもあるのですか?それと父は家族の中で一番家が傷つくことを嫌がるので父が割ったという可能性はないと思います。

私たちの家族は結構ゆるいので警察には相談してないですが個人的に気になったので相談しました。もし同じようなことがあった人がいたらその状況などを話して貰えると嬉しいです。

因みに私はオカルトなどを結構信じるほうなので心霊的ななにかかなとも思っています。

私の語彙力のなさは見逃してもらえると幸いです。

写真があったので一応貼ります!見にくくてすみません(・_・;)

引き戸,オカルト,戸締り,時家,語彙力,ガラス,怪音

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

2016/10/300:23:24

こんばんは。
画像からもかなり粉々に割れていることがよく分かりますね。
DVDは結構な量入っていたということですが、その引き戸を圧迫する程だったか否かもあながち無関係ではないように思ったりもしますけれど‥画像で観る限りではガラスに色が付いているように見えますが、色付きガラスなのか?もしかしたら純正のガラスではなく(近年では純正のガラスの方が少ないようではありますが)何か樹脂などが混じった合成の物の可能性も考えられますから、専門的なことはよく分かりませんが、その違いだけでも耐久性に違いなどがありそうではありますよねぇ。
と、ここまでは物理的な考え方ということで、その他に考えられるお尋ねの心霊的な面からの推測では‥どうなのでしょうねぇ、気になるとすれば、ご質問者様がオカルトなどを結構信じる方と言われている辺りで、その時に家に居られたお父様が、それも寝ている部屋のドアを少し開けただけでも目を覚まされる方が気付いていらっしゃらないという所などもちょっと解せないということですね。

実は、我が家でも今夜少々解せない怪音が皆がいる時間帯に突然鳴ったもので((( ;゚Д゚))) そのいう私も結構不思議体験はしている方なので‥とはいえ、かれこれ5年くらいは何も感じず起こらずで来ていましたから‥あの、ちょっと高い所から物が落ちたのとはまた全然違った硬く響く感じの激しい衝撃音には久々にビビっています‥。
実際、音がした玄関先を念入りに見回してみても何の変化もありませんでしたし、念のため、その周辺にも変化がないかと調べて見ましたが‥異常はありませんでしたのでねぇ…(・・;)
そういえば、以前に田舎の昔ながらの風習で、毎年主人が神様を祀る祠で町内の人達とお祀りがてら一杯やるのですが、ある時、その日の夜に限って私はうなされ、子供もピシッ!という丁度鞭を打つような音が聞こえた途端、とても怯えた声をあげて飛び起きたことがあるにはありました。
その時、主人は悪酔いか?何故か?トイレで嘔吐していましたので、その時は可笑しいなぁ(((((((・・;) というくらいで遣り過ごしていたのですけど、後々、じっくり思い返してみると‥やはり‥どうも何かを連れて帰って来ていた様に思えましたね。
ですから、何を根拠にと言われてしまえばそれまでですけど、何かの拍子に連れて憑いて帰って来てしまうということはありそうです。
私の場合は何しろ今夜の事だけに気持ちは良くはありませんが(汗) 何せ実体が掴めない以上気にしてもしょうがないかなぁ‥と動じないつもりです( ´;゚;∀;゚;)

長々と大変失礼しました(..)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/316:24:11

閉めにくいとまではいきませんがもうこれ以上は入らないという感じです。
    写真は姉がとったものでちょっと加工しています!無色透明ですが純正のガラスではないかもしれません
    そうなんですか!では圧迫が原因かも知れませんね...

父は結構敏感音になので大抵は起きてしまいます。深く眠っていたかも知れませんがこの割れ方だと私でも目を覚ましそうです(・_・;)
    因みにこのテレビ台は1階で寝室は2階です。

なんと!それは怖いですね...。ご家族の皆さんとも気おつけて下さい!
    回答者様は霊感が強いのですかね?他人の私が言うのもなんですが酷ければお祓いに行った方がいいと思いますよ!
    田舎住みなのですか?羨ましい!

丁寧な回答ありがとうございました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/9 02:24:43

本当にありがとうございました!不思議な思い出として記憶しておこうと思います(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる