ここから本文です

受験生の好きな先輩にプレゼントをするとしたら

アバター

ID非公開さん

2016/10/223:21:47

受験生の好きな先輩にプレゼントをするとしたら

何がいいと思いますか?
先輩は女の人で誕生日は12月です。

閲覧数:
432
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/223:36:21

質問者さんと先輩さんが付き合ってるという前提ならば、今後の生活で使うものがいいと思います。

例...(先輩さんが高校受験生の場合)これから通学で使う定期入れ、(先輩さんが大学受験の場合)新生活の部屋を明るくする小物...等

逆に付き合ってない場合は形として残るものは重いと思われる傾向があるので消費品をオススメします。

例...付箋などの消費する文房具、冬限定の可愛いスイーツなど

同性であって、友情という意味でのプレゼントならば基本、形として残っても残らなくても大丈夫だと思いますよ!

後輩からのプレゼントはどんなものであっても嬉しいものです。
例を上げるとするならば、先程書いた定期入れ、飾って楽しめる芳香剤(ただし、先輩さんの好みの香りを知らないと失敗することも)、定番のチャームやリップなどの詰め合わせ...などですかね(*´ω`)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/223:38:16

    おおおお。
    いろんな場合を考えてくれてありがとうございます。
    僕は男子で付き合ってはいません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2016/10/223:25:08

受験生とか関係なく、新しい生活がはじまる受験生にはお財布とかパスケースとかが嬉しいんじゃないかな、、、

per********さん

2016/10/223:23:30

筆記用具など、実用的なものはやっぱり嬉しいと思います。