ここから本文です

自分の気持ちの整理のつけかたについて 今自分には付き合っている彼女がいます。

go_********さん

2016/10/314:35:37

自分の気持ちの整理のつけかたについて 今自分には付き合っている彼女がいます。

お互い今年で28歳です。
来年の夏から彼女がワーホリで海外に2年間行くことが決定しました。
正直行ってほしくないですけど、こっちでワーホリに向けてすごく英語の勉強頑張ってますし、ほんとに海外に行きたいんだなって気持ちが伝わってくるので応援したい気持ちがもちろんあります。

行ってほしくない気持ちと応援したい気持ちが入り交じって最近もやもやします。
1度彼女に、たまに海外行くよりもあなたと一緒にいたい気持ちが勝ちそうになる時がある。と言われた事があります。
非常に嬉しくて、こんなに思ってくれてるのならしっかり見送ってあげないとと思ったのですが、やはりたまにダメになりそうになります。

特に海外の遠距離を年単位で経験した方にお聞きしたいのですが、どうやって自分の気持ちに整理つけましたか??
自分は彼女には海外で素敵な体験をたくさんしてきて、ほんとに行ってよかったなって思って帰ってきてほしいです。
しかしやはり行かれるのは寂しいという矛盾。

皆さんの体験等教えてもらえたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2016/10/411:18:25

1年ほど、ワーホリいっていました。交際中でも相手残してやってくる方がいますが、ワーホリ期間中に1度や2度、会いにってあげるのもいいかと思います。普通の海外旅行と違う、住んでいるから行ける場所や体験もあります。

また、週に1回、2週間に1回など決めて、スカイプなどして距離を縮めるのもオススメです。

しかしながら、2年は長いですね。残念ながら日本人女性の傾向は、現地で彼が出来るor現地で知り合った(語学学校が一緒だったなど)日本人男性とお付き合い始める方が多いのが現状です。やはり心細さから誰かと一緒に居たくなるんですよね。しかも、海外へ渡航すると日本のより現地の新しい環境への興味・好奇心で生活がいっぱいいっぱいになり、残念ながら、貴方のへの興味は薄れる可能性は非常に高いです。

相手は、自分の人生を歩み始めた、と思って、質問者様も2年間どう過ごそうか考えてはいかがでしょうか。2年、先に述べたようにして、彼女と距離が出来ないように努めて、帰国を待つ。帰国したら結婚する約束を、既にしておく。

もしくは、2年後はわからない、として彼女とはドライな関係(たまにメールするなど)で、もしもお互い他に好きな人が出来たら尊重する。など。

お互い2年間でどのぐらい成長できるかを楽しみに、帰国するまで連絡取らないのも手ですよね。ビックリさせてやろう!という気持ちで、自己啓発に取り組むなど。

2年は長いですね。通常1年かと思いますが・・・ワークビザでもとって、永住目指すんでしょうか?待つと痛い目にあう可能性もありますね。。。

• 質問者

go_********さん

2016/10/411:40:22

回答ありがとうございます。
    やはり、割と恋人を残して海外に行く方は多いのですね。
    一応私は会いに行こうと思っていて、そのことは彼女にも伝えてあります。
    時差はあまりないところなのでできるだけ連絡は取りたいとも伝えてあります。

確かに1年とかだったらまだ良かったのですが、2年は長いなと私も思ってまして。
    ただもうビザも取ってますし、英語の勉強も毎日頑張ってるので本気なんだなと伝わってきます。
    やはり女性の方は現地で新しい恋愛を始める方が多いのですね。
    こういう不安を持っていると彼女にぶつけるのはありだと思いますか?

私の中では彼女が帰ってきたタイミングで結婚できたらと思っているので、それまでの2年間は仕事等頑張り、人として成長してたいと思ってます。

さすがに永住されるのはきついので、ちゃんと帰ってきてねとは伝えました。
    あまりワーホリで2年間行く方はあまりいないのでしょうか??

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる