ここから本文です

運転免許に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/317:32:05

運転免許に関する質問です。

現在今年の5月に取得した普通自動二輪の免許を持っています。
そして8月に自動車学校の合宿に行き普通自動車MTの全ての課程を終えたところです。
用語がわからないのですが免許証の付け足し?(普通自動二輪の免許証に普通自動車MTを追加する)をしたいのですがどのような手続きをすればいいのかわかりません。
私は兵庫県に住んでおり明石運転免許試験場に行くことわかっています。
下の写真のどの部分に私は当てハマるのでしょうか?
明日行こうと思っています!是非教えていただける方がいればと思っています。

普通自動車MT,免許証,明石運転免許試験場,普通自動二輪,課程

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rascal4227さん

2016/10/317:59:15

ここを参照

https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/license/acq/nittei/inde...

このように書いてあるところ!

教習所
卒業者
(注3) 学科・技能試験免除の方

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 19:56:33

私が調べていたサイトは古いデータだったようで…。
わざわざ新しいものを教えってくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toriico007さん

2016/10/319:14:52

添付画像でいえば
「適性検査のみ」の「教習所卒業者(学科・技能免除者)」にあたります。

umineko1219さん

2016/10/317:50:08

質問者さんの場合は指定教習所
卒業者で適性検査(学科試験・技能試験免除者)のみだけですよ。