ここから本文です

七五三での母親の服装についてアドバイスお願い致します(>_<)

アバター

ID非公開さん

2016/10/323:37:33

七五三での母親の服装についてアドバイスお願い致します(>_<)

今週末に第2子出産予定日を迎えます。
来月には3歳になる娘の七五三もあるので
上の子の七五三、下の子のお宮参りを同日にと考えています。

産後1ヶ月ではまだ体型も戻らないこと、
授乳のしやすさを考えて画像の手持ちの授乳口付きのワンピースに
シンプルな黒のローヒールパンプスを着用しようと思っているのですがどう思いますか?

スーツは持ってはいるものの、妊娠中に+9kg太ってしまったので
おそらく産後すぐには入らないと思います(^^;

なのでこのワンピース(紺色の方)を着るか、新たに別のものを
新調するべきなのか悩んでいます。

七五三,ローヒールパンプス,ワンピース,授乳口付き,産後,ロイヤルコレクション,東尾理子

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2016/10/400:06:37

私は、大丈夫だと思います。ジャケット等の羽織りは、お決まりですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/400:35:48

    回答ありがとうございます(^^)

    このワンピース、生地が厚手なので1枚で
    と考えていたのですが、やはりジャケットを
    着用した方が良いでしょうか?

    手持ちのものだと黒と黒×ベージュの
    バイカラーのテーラードジャケットしか
    持っておりません(^^;

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2016/10/408:24:53

新調した方がいいですね。

七五三のお子さんもそれなりの格好されるんですよね?それなのにお母さんだけカジュアルなワンピースではちぐはぐだと思います。
お宮参りだけだったらこれでもいいかなぁという風には思いますが。

ご主人の服装もスーツですよね?

cat********さん

2016/10/407:33:37

私は新調しなおされた方が良いと思います。
『楽天市場授乳服とマタニティ服のMilk tea』と言うショップで、
東尾理子さんがモデルとして着られてるワンピース↓
をオススメします。
リッチ・スエードタッチ・クレア サイドスリット 上下セット ~ロイヤルコレクション~ 授乳服 マタニティ ワンピース セットアップ ワンピ
です