ここから本文です

私の家庭は、お母さんが1人でわがまま放題しています。お父さんは飲み会はもちろん...

hin********さん

2016/10/402:21:28

私の家庭は、お母さんが1人でわがまま放題しています。お父さんは飲み会はもちろん、友だちと遊びに行くことも絶対に許されません。好きなものも食べられないのです。お母さんに全て許可を得て食べています。お酒も

お母さんがいいと言わなきゃ飲めません。
私はそんなお父さんを見てかわいそうだと思い、お父さんの肩をもつと、お母さんにとても怒られます。怒られるだけならいいのですが、お父さんにむかって「この子は都合いいときだけあんたの肩もつのよ!普段私にどんな態度とってるか知ってる?!」などと言います。
それでも私はお父さんの味方についています。でも、お父さんもお母さんのことが怖くて仕方ないので、お父さんのことで私とお母さんが揉めていても、お母さんのことばかりかばいます。終いには「ほっときなよ何言っても分かんないんだから!言うだけ無駄だよ」と言います。しかも、お母さんにしか聞こえないように小さな声で言うと、お母さんはあえて、「なに?!聞こえない!もっと大きな声で言って!!」といって私に聞かせようとします。そのときはお父さんにも腹が立ちますが、それでもかわいそうでなりません。兄も自分のことしか考えていないように見えます。お母さんからは私よりも好かれていますが、お母さんに絶対反抗しないからなのではないかと思います。普段お父さんに助けてもらってるくせに、お母さんとお父さんが言い合いになるとお母さんの味方につきます。
お父さんは何を発言しても怒られるのです。言い方はひどいですが、お父さんは生きてて楽しいのでしょうか?
こんな家庭を治すにはどうすればいいのでしょうか。ただの愚痴みたいになってすみません(>_<)
本当に些細なことでもいいです少しでもこの状況がよくなる方法やアドバイスがあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/402:31:11

所謂家庭内がバラバラです。
貴女は何をしたいのか?
の気持ちを有言実行しなければ、もめ事は収まらない。
ある種の家庭内パワハラです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる