ここから本文です

シーチキンのマグロ缶、ただマグロとしか書いてないんだけど、びん長マグロでしょ...

nnk********さん

2016/10/407:36:25

シーチキンのマグロ缶、ただマグロとしか書いてないんだけど、びん長マグロでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2016/10/407:50:32

缶詰のマグロは概ねビンチョウでしたが、刺身需要が増えてからは品薄になり、南方カツオや小キハダなども用いられています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2016/10/407:43:13

メーカーのページに商品ごとに記載されています。

シーチキンファンシー
主な原料の産地
びんながまぐろ(日本近海)
https://www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/?id=224

シーチキンL
主な原料の産地
きはだまぐろ(中西部太平洋、インドネシア近海、インド洋)https://www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/?id=94

その他
https://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/seachicken/#h301