ここから本文です

CFJに過払い金があるのですが、何割位戻ってくるのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2016/10/410:50:17

CFJに過払い金があるのですが、何割位戻ってくるのでしょうか??

弁護士に依頼してるのですが、訴訟した方が良いのか迷っています。

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/10/410:59:32

>何割位戻ってくるのでしょうか??

あなた次第。過払い請求なんて民事交渉なんだから、あなたが「満額ほしい」というならそう交渉すりゃいい。

その場合は裁判になるが、特に分断等の争点がなければ「満額+5」とれる。手間と時間はかかるがね。

満額ほしいなら弁護士に「満額しか認めません。裁判になってもかまいません」と言うか解任して自分で訴訟するか。「早めに金がほしい」なら「○割で翌月返金なら和解しますので、それで交渉してください」と弁護士に言う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wer********さん

2016/10/915:21:46

下で回答している wertuiiiqwqqqw は偏差値70以下のアホな低学歴学校が最終学歴だから回答がまじおかしいべw 妬んでいる女の個人情報を悪用し、成りすましてるキチガイアホ=wertuiiiqwqqqw

妄想でいつも回答してるからなw ID非公開はコイン300枚いるのにバカじゃね?w

wertuiiiqwqqqw は根暗で性悪で不潔、料理や家のことは何もできないネットストーカーが趣味のアホw


wertuiiiqwqqqw

wertuiiiqwqqqw@yahoo.co.jp


w

wer********さん

2016/10/412:31:57

訴訟にすると返金額が多くなりますが

控訴してくることもあり早期解決が困難になります。

控訴審は別途弁護士報酬が必要になるうえ時間がかかるだけ損になるような

状況にしているのでしょう。

増加する弁護士報酬と増加する過払い金の額と日数を考慮して決めたらいいのではないですか。

過払い金100万で7割和解なら70万 訴訟にして満額で弁護士に+26万とか36万なら

遅延損害金にもよりますが7割和解が得かもしれません。

どちらが受け取り額が多くなるか日数はどの程度余計にかかるかによってきめたらいいだけですよね。

awp********さん

2016/10/412:02:33

満額プラス5で当然。
訴訟するか否か迷わせている時点で、弁護士失格。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる