ここから本文です

娘のことでご相談です。 昨夜、夜中に突然泣き出し、見に行ってみると娘が布団の...

アバター

ID非公開さん

2016/10/415:45:41

娘のことでご相談です。
昨夜、夜中に突然泣き出し、見に行ってみると娘が布団の上に
座っていて、私が、どうしたの?

大丈夫だよ、と言って
寝かせようとすると、泣きわめいて、床や、天井など、周りを
ぐるぐる見回して、見えない何かを見ているようで
「怖い、怖い!」と言って体をよじらせて逃げようとしました。
何が怖いの?と聞いても天井を指さして「あそこに、おゆ」(?)
と言って、また怖い!怖い!と泣き叫びます。
本気で怖がっているようで娘の心臓がドキドキしているのが
伝わってきます。

一度電気を点けて、落ち着かせたらボーっとして、また寝ました。
今4歳ですが、こういったことが以前にも3歳頃から何度か(3~4回)あり、心配です。
体調がよくない時にそうなることが多いようです。
日中は全くそんなことは無いし、見えない何かが見えて怯えるというようなこともないです。
どうしたら怖がらずに眠ってもらえるでしょうか?
凄く怖い幻覚が見えているなら代わってあげたいです。
どなたかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
75,224
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2016/10/723:40:20

霊的なことである可能性も否定はできませんが、
4歳くらいですと夜驚症(睡眠時驚愕症)
というのが考えられると思います。

夜中に突然目を覚まして、激しい恐怖感と共に
泣いたり叫んだりする症状の出る睡眠障害の一種のようです。

心拍数が増えたり呼吸が速くなったり汗をかいたり
といった症状が現れることも多いようです。

主に3歳~6歳に起こりやすいようで、
成長するに従って無くなっていくらしいですよ。

夜驚症についてのページも参考にしてみて下さい。
https://minacolor.com/articles/show/1411

http://suimin-shougai.net/%E5%A4%9C%E9%A9%9A%E7%97%87%E3%81%AE%E7%9...

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/11 14:58:35

先日小児科に行って先生に聞いてみたらまさに夜驚症っていうのがある、とお話されていました。自然に治るみたいで安心しました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2016/10/800:32:04

アンパンマンの歌を歌って寝るのはどうでしょうか?
「愛と勇気だけが友達さ~」って。

hoo********さん

2016/10/507:25:55

普通に見えてるだけだろ
霊がいなくなったら見えなくなる
その条件で霊が見えてるとしたら因縁霊だろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tha********さん

2016/10/421:38:14

子供には、霊的な物が見えると、言う事です。しかし、嘘は付かないので、まだ、様子を、見て下さい。まだ、続くならば、祈祷しか、来て貰い家の中を、見て、お祓いされた方が良いかもしれませんね。もし、事実ならば、早めに、家の全体を、祓って貰う事です。アメリカは、事実に起きたことも、現実に、子供が、見ている。人が居たそうです。霊は人間の体調を、衰弱される。場合が有ります。一時は家から離れた方がいいかも、知れませんね。その方が良いと思います。貴方の子供さん、思い当たる事は有りませんか。子供に、離れた隙に何処かに、居た所に、有りませんか。影響に与える場所に、例えば、墓場の辺りに、そう、言う所に、近づきは行けません。子供に、家に霊と連れて帰る場合が、有ります。

ixe********さん

2016/10/417:07:19

ママと一緒に寝ては?、、ママの波動は重要、、時々ハグし、白とイエローの2つの光のエネルギーで娘さんを発光させたげるとか、更に白い光の卵型の球体で包んたげたり、、娘さんが大の字である状態の縮小サイズを創造し、頭・手足の先を基点に、指で時々、五芒星を描いて上げるとか

娘さんが視ている物が目の前にあると仮定し、想像の青い炎(視え方が違ってもそのまま試してみる)で20~30秒燃やすか火に通し続ける、、(道具に頼るのが好きではないので)やった事がないのだけれど、実際のろうそくの炎で燃やすて方法もあるらしい

寝る前に部屋と娘さんに霊的防御のヒーリングをする、、両手を頭の上に付け、輪のようなポーズから、両手を左右に広げ下げつつ、、右手側で3吸3吐の呼吸法1回、、次に左手側で3吸3吐の呼吸法1回、、これで防御になる筈

配慮があれば、お題目で全てセットに出来るかも?、、私は今はお題目の配慮から外れてしまったので、試してもなにも起きなくなってしまったけれど他には、視えたであろう物の浄化・修正・改変てのも色々とある感じ、、ただ?無闇に恐怖の対象を除去するのも考え物、、経験が必要な場合もあるし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/10/416:39:25

怖い夢を見たのだと思います。金縛りにも同時になったかもしれません。幻覚の中なので、わからなくなってるのだと思います。

怖がるとさらに霊を寄せるなどして、霊障になるので、怖がらせないようにした方がよいと思います。「霊などいない」と全否定すると、さらに怖かった体験が何かと悩むと思うので、霊についてや、金縛り、夢について話してあげればよいと思います。

対策は、怖がらせないことです。しばらくは一緒に寝てあげるなどの対応がよいと思います。

霊感については、↓を参考にしてください。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n382238

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる