ここから本文です

シーザーサラダとは何ですか?

faz********さん

2016/10/421:20:30

シーザーサラダとは何ですか?

今日、あるレストランでシーザーサラダを注文しました。普通のシーザーサラダではなく、「麦と彩り野菜の〜」みたいな名でした。名前の通り麦が入っていて、あとはパプリカ、レタス、貝割れ菜、トマト?で、その上にパリパリの揚げ麺がのっていましたドレッシングはオリーブオイルと、フレンチソースがそれぞれついてました。

サラダ自体は美味しかったのですが、ふと、注文してみたけどそもそもシーザーサラダって何だ?と疑問に思いました。
シーザーサラダとはどんなサラダですかね?

閲覧数:
1,878
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2016/10/509:53:35

アメリカに隣接するメキシコのティファナと言う町の
シーザーさんと言うシェフによって考案されたサラダ
です。

ロメインレタスと言う葉っぱが堅いレタスに、にんにく
風味のドレッシングをかけて、削ったパルメザンチーズ
とクルトンをトッピングしたものです。

アメリカでは最も人気のあるサラダですが、日本でも
何故か定番で温泉卵を乗せて、大ヒットしています。

  • 質問者

    faz********さん

    2016/10/700:30:43

    ありがとうございます。

    シェフの名前がついているのですね。

    ロメインレタス、ニンニク風味ドレッシングとパルメザンチーズとクルトン、私が注文したサラダにはどれも入ってなかった気がします。

    日本でも名の知れたサラダが、本場のものに近いのは以外と少ないのかもしれしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/10/421:45:52

どこかの国のシーザーさんが気まぐれで作ったとかなんとか。

個人的にはチーズのドレッシングだと思ってますが

tie********さん

2016/10/421:22:40

シーザーサラダは、ロメインレタスを主体にしたサラダである。 ジュリアス・シーザーの好物であったという俗説がいまだに料理雑誌などで散見されるが、実際にはジュリアス・シーザーとの関連はない。 ウィキペディア