ここから本文です

チューブタイヤでホルツのパンク修理剤を使用した場合、チューブは交換と聞きます...

アバター

ID非公開さん

2016/10/522:38:12

チューブタイヤでホルツのパンク修理剤を使用した場合、チューブは交換と聞きますが、タイヤもダメになるから交換ってのは本当ですか?

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/522:50:41

1回目は漏れなければOKですが、2回目パンクしたらタイヤの内側がべとべとになり自分でチューブを交換し、タイヤの内側を自分で完全にきれいに出来るなら(固まった分も自分で完全に剥がせるなら)大丈夫ですが、業者にお願いすれば時間もかかるし業者も面倒くさいしタイヤを交換した方が安上がりでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/6 17:31:29

成る程。あまり使えそうにありませんね。保険に付いてるレッカーサービスが最善かも。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2016/10/522:48:13

チューブの修理がやりにくくなるから、もう一度パンクしたら次は無いと、言う意味。次のタイヤ交換の時に同時に交換すれば、良い。

sue********さん

2016/10/522:47:25

ならばパンク修理剤の意味なくないですか?
パンクした時にチューブもタイヤも変えればパンク修理剤使わなくてもいいぶん安くすみますよね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる