ここから本文です

非通知無言電話について。 最近私の携帯に、非通知で電話がかかってきます。 ...

pee********さん

2016/10/600:40:32

非通知無言電話について。

最近私の携帯に、非通知で電話がかかってきます。
出ると無言ですが、途中から「あっ……あっ……」と言い出して、1分〜3分で切れます。たぶん男の人です。
ただの非

通知無言電話ですが、一応女子で一人暮らしなので、電話の後は手が震えるくらい怖いです。

しかし、電話の相手に心当たりがありません。今時LINEなので、地元の友達以外には電話番号を教えていません。
電話番号を書くとすれば、バイトの面接などの何かの書類くらいです。

無言電話の人は何か目的があるのでしょうか?
ただただ適当にかけた番号で、まったく知らない人、または、
私に何か恨みがあってイタズラする知り合いなら非通知拒否して放っておけばいいのですが、
自意識過剰ですが、一方的に知られていて、何かの書類を盗みみてかけてくる近くの人かと思うととても怖いです。
いつか家に来られるんじゃないか、バイト帰り(夜中)に待ち伏せとかされるんじゃないか、とか考えてしまいます。

後者の場合はあるのでしょうか?
その時はどう対処すればいいのでしょうか?
今度かかってきたら彼氏に出てもらおうとは思っています。

また、何かしらの商売目的?とかでしょうか?

上手くまとまりませんが、アドバイスや解析、経験談などを教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/10/610:42:50

何ですぐ電話切らないの?

相手は適当に電話番号押してかけてるだけです。
若そうな女性が対応に出て、尚且つしばらく電話を切らないから、何度もかけてきていると言うだけです。
そして貴女に聞かれながら電話越しにオナニーしてる変態と言うだけです。

• 質問者

pee********さん

2016/10/619:43:28

なるほど、しっくりきました。
    電話をすぐ切らなかったのは、相手を探ろうと思ったからです。
    私は消音にしていたので、私の生活音は聞かれていないので大丈夫だと思います。
    まったく他人のようなので今度からはすぐ切ります、ありがとうございました!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/11 22:02:22

彼氏に電話に出てもらったところ、一瞬で切られたので、きっとオナニーを聞かせるためにかけたんだと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/10/619:47:14

適当に番号を掛けていると思います。非通知拒否にしとけばよいと思います

ykx********さん

編集あり2016/10/600:50:03

非通知なら、非通知発信を拒否する設定にすればいいだけのことのように思います。
携帯電話の会社にどうすればいいか聞いたら、要は、186を付けて、電話番号を名乗らないとかからない設定にすればいいんです。
というか、設定で、電話について、発信者番号通知をオンにすればいい。
相手はいたずらでしょう。

zum********さん

2016/10/600:45:12

どちらも可能性はあるでしょうね。
個人情報というのはいくらでも調べられますから。

不安なら警察にご相談ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる