ここから本文です

軍事オンチの稲田防衛大臣、、、 稲田防衛大臣閣下は衆議院予算委員会でこう言...

アバター

ID非公開さん

2016/10/610:19:32

軍事オンチの稲田防衛大臣、、、

稲田防衛大臣閣下は衆議院予算委員会でこう言ったそうです、

「尖閣諸島を巡る状況は日々、緊張していると思う」「6月には中国の戦艦が初めて尖閣に入ってきた」

緊張していると「思う」???ま、それはともかくとしても、中国には戦艦はありません。それどころか、今、世界中の海軍に戦艦は一隻もない。こんな軍事オンチに日本の防衛を任せておいていいでしょうか??

いや、それでいいんだろうね。中国の「戦艦」がやってきても日本得意の厳重警告砲を撃てば中国の戦艦は轟沈!!

閲覧数:
237
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2016/10/1023:27:05

大臣ってたくさんいますが、その中でも防衛大臣、外務大臣だけは知識や経験がなければ任せるべきではない。

にも関わらず、今回の稲田さんの防衛大臣就任は、完全に「箔付け」

国の安全や自衛隊員の安全よりも、安倍政権の足場を固める事を優先した愚人事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtt********さん

2016/10/813:11:01

戦艦wwwバカサヨオバちゃんレベルw

これでどうやって「民主政権の安全保障に危惧を覚える」ことができるのかw

「軍事知識」は百人斬りくらいのものかw

田中直紀のPAC3とP3Cにも笑ったが(でも、言われてみると確かに似ているw)、

稲田バカ美よりは高度なミスに思えるw

rai********さん

2016/10/617:42:23

当選回数や経歴、活動記録からみて、何故彼女が政調会長や
防衛大臣などに抜擢されているのか?不思議でした。

一見、保守右寄りの姿勢が安倍総理に近いからかな?と
自分を納得させています。

政調会長時代に(つい昨年ですが)委員会質問で
憲法9条が現在の国際環境に合っていない状況になって
いるので改憲を考えないか?と総理に応援質問をしています。

この人は弁護士です。立憲政治における憲法とは
政権の暴走に対する制御装置、ブレーキがその第1番目の
存在理由であると、大学で学んだはずです。

防衛大臣になって靖国参拝問題の批判をうまくかわそうと
して、尖閣があれほど緊張している時期に行かなくても良い
ジブチ視察にわざわざ出掛けてしまいました。

これまでの過激発言に苦しめられている訳ですが、
そこをしっかりと大臣としての責任と一議員としての
見識は違うとはっきり言えずに、プライドを大事にして
いるのでしょう。

ksw********さん

2016/10/612:22:19

中国とは相互不可侵の平和条約締結してるから。

武力による威嚇は条約違反。

知らない人もいるんだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2016/10/610:54:34

日本会議の教本には宇宙戦艦ヤマトの波動砲しかないそうですぜ。

まあ大震災の大変な時にせっせと核武装論ぶち上げて靖国参拝で煽りまくったやつらでっさかいな。

lak********さん

2016/10/610:34:59

言い違えただけでしょう。軍艦と。
いいんです、トップは。ゴーサインを出せる勇気があるかないかだけです。