ここから本文です

知り合いなのですがよく夜に電話をかけてきます。特に用事はなく自分の話(仕事の...

アバター

ID非公開さん

2016/10/613:28:29

知り合いなのですがよく夜に電話をかけてきます。特に用事はなく自分の話(仕事の愚痴)をしているのを私は聞いているという形です

勤務してもだいたい1週間程度でやめてしまいます。
彼は現在36歳で約10年程定職についていません。

ある日も夜の11時頃、いつものように電話が鳴り応対すると
今からそっちに行こうと思ってる。
と言ってきましたが急すぎだったので丁寧にお断りしました。
すると相手の態度が少しそっけない感じになりました。
それから数日後、再度夜に着信があったのですが私はその電話に気づかったので一時間後にかけ直しました。
するとどうやら着信拒否しているようでした。

知り合いの中でも少し変わっているなと思っていたのですが少し自分都合が強すぎるなと思っています。

皆さんが私の立ち位置でしたらどうなさいますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/613:47:47

お知り合いの方、何かやってることが幼稚ですね。
電話をかけておきながら着信拒否って。36の大人のすることじゃないですよね。

私だったら放っておきますよ。
そっちが着信拒否したんだったら、もう別に付き合ってなくていいよね、って。
向こうが「・・断ったことを謝るなら許してもいいのよ??」みたいな態度を取ってきても、「あんな時間に急に来るとか非常識だよ。私が謝る点ってどこかにあったっけ?」って突っぱねます。
これを機に疎遠になれたらいいなと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/614:10:52

    ほんとですよね。
    その知り合いも昔は普通だったので余計に困惑してしまいました
    時間が過ぎると人は変わって行くのですね(o_o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/613:36:24

ほっときます。
そんな時間にかけてきて自分勝手です。好きな相手ならともかくただの知り合いでしょ?
「電話は気づかなかったりするから、メールの方が嬉しいな」とか、メールしておくとか。
ですかねー。