ここから本文です

ロシアの魔の手から北方領土を守るにはどうすればいいですか?

ros********さん

2016/10/702:29:37

ロシアの魔の手から北方領土を守るにはどうすればいいですか?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtk********さん

2016/10/704:12:19

70年遅い。そして択捉・国後をロシアは手放さない。

実は、アメリカも憲法と非核で在日米軍を置き、首都上空の空域や沖縄等の支配を手放さない。まだ日本はアメリカに統治されたままだ。

このように、領土は各国が鎬を削って奪い合うもので一度奪われたら還らない。共産党が四島一括返還を強調するが、ロシアが応じないのを承知で主張しており、一島でも日本に還さないように工作している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2016/10/808:59:43

まずtケ島を不法占拠してる韓国と完全に貿易等を絶つ。
そして韓国に集団的自衛権を適用して攻撃する。

この2手をすればロシアはビビッて日本のことも考えて交渉する気になると思うけど今はロシアが有利になる交渉をしようと12月に来るだけのこと。

韓国の宗教である統一教会の子分である安倍晋三が総理のうちはロシアはまともな話はする気はないしロシアからすれば韓国ごときが竹島を占領してるのになんで北方領土だけ返さないといけないという話になる。

北方領土を取り戻すのに韓国と完全に鎖国して日本領土を脅かす連中は国外追放にするという強気の姿勢が大事。それが外交というもの。

ちなみにこれをすれば中国は絶対に尖閣に手を出さないようになる。下手に手を出して韓国と同じように鎖国の上、国外追放なんてされれば中国がぼろ儲けしてる利益が一瞬にすっとぶことになる。

gij********さん

2016/10/709:33:18

軍事力を強化して返さないなら一気にやっつければ良いです。
そして元々日本領土だった樺太とウラル山脈から東は全部日本の物にすればよいです

mom********さん

2016/10/709:20:07

沢山お金を払う事です。
やって来たのにまだ足りないらしいです。
まるで父の様にお金にがめついです。

たぬきちさん

2016/10/707:41:58

守りようが無いですよ…

どうやって取り返すかじゃないのですか?

mus********さん

2016/10/704:47:35

北海道をロシア領にすればいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる