ここから本文です

今度、彼と八景島シーパラダイスに遊びに行く予定なのですが、シーパラにカップル...

kumanekopanda999さん

2008/5/1510:26:11

今度、彼と八景島シーパラダイスに遊びに行く予定なのですが、シーパラにカップルで行くと、すぐに破局するという噂(都市伝説?)を聞いたのですが本当でしょうか?

会社の先輩2人も、その先輩の友達も皆シーパラへ行って彼女と別れているし、今の彼も前の彼女とシーパラに行って別れました。「恋する遊び島」ならぬ「恋する別れ島」だから行くな!と止められていますが、行ったことがないので行きたいのです。でもその噂を聞いたのでちょっと不安です。カップルでシーパラに行ったことのある方、その後は如何でしょうか?「別れた」「今でも続いている」どちらでも構いませんので、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,037
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

issyi_deathさん

2008/5/1510:58:24

分かれてませんよ。
結婚してもう十数年になりますが?

カップルでシーパラに行くと………と仰っている皆さん方って、車で行っていませんかぁ~?
それと、混雑日(みんなが行きやすい休みの日)に行っていませんかぁ~?
花火の時だったりとかさ…。

それだと、混雑するし、近くの駐車場じゃなくて、遠くの駐車場に行かされちゃうと…歩くよね。
面白くもなんとも無い、工業地帯の歩道をてくてくと…。

島内だって、水族館は良いけどさ。
アトラクションは……好き好きだろーし、1つ1つお金掛かっちゃうし…
食べるところはイマイチだし……
まぁ、本人達の楽しみっぷり(自ら楽しもうとする姿勢)に寄っては、楽しいと思いますけど、
他者に楽しませてもらおうとする人たちだと…あんまり遊べないかもね。


あとさ、分かれたって言っているカップルさん達って、付き合いだして間もない方たちだったりしませんかぁ~?

話は違うけど、「カップルで江ノ島へ行くと…」ってのもあるじゃない?
あそこは弁天様がいらっしゃるから、弁天様が嫉妬して~~ともっともらしく言われているけど…
アレだって、混雑しているトコへ、わざわざ車で行って、国道は動かないし、駐車場は満車だし……
って時に、文句を言い出す彼女…だったり、切れだす彼氏…だったりすると、相手は興ざめするよね??

そーゆーことなんだよ。

お互いの感覚が違う事に気が付いちゃって、分かれるキッカケになっちゃうカップルが居るってだけだよ~~


質問者さんの今の彼が、前の彼女と別れた理由が「シーパラ行ったから…」とゆーコトは、彼はシーパラに行ったことあるのですね?
だったら、様子を知っている人にリードしてもらいつつ、でも、自分でも事前に調べて、気になるところ・コトはチェックしておいて、さりげなく誘導するとか、周辺情報も押さえておくとか、「相手任せにしているようで、ぢつはこっちがリードしているデート」を目指してください♪

質問した人からのコメント

2008/5/15 19:34:07

そういうことなら安心しました。単なるジンクスですかね。何処へ行っても起こり得ることということですね。アドバイスありがとうございました。
ちなみにこの夏で付き合って2年になり、以前は上の方が仰っているTDLや東京タワーにも行きましたが、喧嘩もなく、仲良くやっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lupiashankさん

2008/5/1510:35:34

単なる偶然。
私は彼とシーパラに行って、その後も付き合いは続いて、同じ彼と何度も行きました。
ディズニーランドでもそういうこと言われてますよね。
待ち時間とか手持ち無沙汰になって会話が無くなって・・・みたいなことでしょう。
(シーパラで待ち時間が発生することはほとんどないかな。)

遊園地とか水族館って、見たいもの、乗りたいものが一致しないとどっちかが我慢しなきゃいけなくて、
でも外には出られなくて。。 って感じですれ違うことがあるからじゃないですかね?
ま、そんなんで別れるのであれば、いずれにせよ続かないし・・
お互い楽しめれば問題ないでしょう!

2008/5/1510:33:38

噂によると、

ディズニーランド
ディズニーシー
ユニバーサルスタジオジャパン
富士急ハイランド
東京タワー
六本木ヒルズ
うみほたる
成田空港
などなど・・・

これらの場所もカップルで行くと破局するらしいですよ。
年間、何組、何十組、何百組ものカップルが、ここを訪れた後に別れているそうです。

日本中のありとあらゆる場所、別れる危険性が高いです。
自分たちの愛に不安があるのであれば、できるだけデートには行かない方がいいです。

うちらはそんな不安は全くないので、すべての場所に行きましたが今のところダイジョブです。

ookawa_cloudさん

2008/5/1510:31:40

行った事ないんですけど、
お互いがそう思っているなら行っても楽しくないと思います。

sadegh67riyaさん

2008/5/1510:30:59

私は、新婚旅行に 行ったとき、八景島にも行きましたよ!
旦那とは今年で9年目です。
今でも ずごく仲良しですよ♪
結果、相性の問題だけだと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。