ここから本文です

【第1回】アイドルオタク検定 初級編 1問/元SKE48メンバーで現在AV女優とし...

fua********さん

2016/10/708:51:38

【第1回】アイドルオタク検定

初級編
1問/元SKE48メンバーで現在AV女優として活躍している娘は?
2問/坂道シリーズで「たんたん」との愛称でも呼ばれる娘は?

3問/義務教育が終了したら卒業となるアイドルグループは?
4問/ライブ中、動かず静かに聞いてる人たちのことを何と言う?
5問/AKB48劇場で学生なら安く買えるチケットを略して何と言う?
6問/ヘヴィメタルやハードコアから派生した王道系とは一線を画すアイドルを何系アイドルと言う?
7問/アイドルにすべてを捧げた末路を描いた“はなさく”氏原作の漫画のタイトルは?
8問/AKB48で一番最初に卒業した娘は?
9問/ももいろクローバーZのブルーで元メンバーと言えば誰?
10問/坂道シリーズで加入前「麻生梨里子」の芸名でミュージカルに出演していたのは誰?

さあ皆さん、10問中何問解答できましたか?
正解は1週間後に発表します。

閲覧数:
143
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/10/813:22:43

1 三上 悠亜(鬼頭 桃菜)
2 斉藤 優里
3 さくら学院
4 地蔵
5 ピンチケ
6 ?
7 ?
8宇佐美 友紀
9 早見あかり
10 能條 愛未

質問した人からのコメント

2016/10/14 21:58:09

10問中8問正解です。
解答
1 三上悠亜(鬼頭 桃菜)
2 斉藤優里
3 さくら学院
4 地蔵
5 ピンチケ
6 ラウド系
7 俺は18歳のアイドルヲタク
8 宇佐美 友紀
9 早見あかり
10 能條愛未

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2016/10/718:45:28

1問/元SKE48メンバーで現在AV女優として活躍している娘は?

三上悠亜

2問/坂道シリーズで「たんたん」との愛称でも呼ばれる娘は?

知りません。 (坂は解りません)

3問/義務教育が終了したら卒業となるアイドルグループは?

さくら学院

4問/ライブ中、動かず静かに聞いてる人たちのことを何と言う?

地蔵

5問/AKB48劇場で学生なら安く買えるチケットを略して何と言う?

ピンチケ

6問/ヘヴィメタルやハードコアから派生した王道系とは一線を画すアイドルを何系アイドルと言う?

ラウドロック系 ? 聞いたことないで、そのまんま。

7問/アイドルにすべてを捧げた末路を描いた“はなさく”氏原作の漫画のタイトルは?

漫画は解りません。

8問/AKB48で一番最初に卒業した娘は?

解りません

9問/ももいろクローバーZのブルーで元メンバーと言えば誰?

ももいろクローバーZにブルーは居なかった。
引っかけで無く、ももいろクローバーのブルーなら早見あかり。

10問/坂道シリーズで加入前「麻生梨里子」の芸名でミュージカルに出演していたのは誰?

坂は解りません。


半分以上は合っていると思う。

roo********さん

2016/10/712:59:48

1 三上悠亜さん(鬼頭桃菜さん)
2 わからない
3 さくら学院
4 地蔵
5 ピンチケ
6 わからない
7 わからない
8 宇佐美友紀さん
9 早見あかりさん
10 わからない

aki********さん

2016/10/712:40:33

4問は地蔵
9問はあかりん
です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2016/10/712:33:39

0でした(^^;
オタでも興味無いグループに関しては無知です(^^;

kiz********さん

2016/10/711:31:40

ムズいなぁ

第9問、早見あかり
しか解からん。