ここから本文です

ハリルジャパンの世代交代はできないもんですか?本田、長友、香川の代わりはいな...

アバター

ID非公開さん

2016/10/710:53:46

ハリルジャパンの世代交代はできないもんですか?本田、長友、香川の代わりはいないですか?あとキーパーも若いのいないの?かつての楢崎、川口クラスのキーパー。

閲覧数:
343
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/10/1303:02:01

世代交代してもなんも変わらんでしよ。
この世代も下の世代もアジア中堅レベル。

オリンピックに出て、世界との差がわかったって言う世代に期待は出来ない。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/14 08:35:19

サンキュー

「ハリルジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2016/10/923:40:03

出来ないですよ。

ハリルの仕事は次のワールドカップまでです。
言うなれば最終予選を通過させる事が最大の仕事。
ですから先を見据えて若手を起用する。
そんなリスクは避け、無難な選手起用をするのが当たり前です。

サッカー協会や国民が日本代表は「世界と戦える国」と勘違いしている限りこの負の連鎖は続きます。

いい加減に自国のレベルを直視し、4年ではなくもっと長期のスパンでチーム作りをさせなければ駄目なんですよ。

そうすれば、ここ数年代表を支えてきた、長谷部、本田、長友、香川、岡崎のうち、全員とはいかないまでも、2〜3人は若手に切り替える事ができますからね。

任期が終われば祖国に帰ってしまう外国人監督を4年契約で雇う。

そうしているうちは、若手の台頭は期待できませんよ。

f4f********さん

2016/10/920:54:24

一番ネックなのは国内組の得点力の低さでしょう。
ただでさえ得点力の低い日本から本田、香川を
抜くのは自殺行為だと思います。

tra********さん

2016/10/818:41:53

あなたの質問に答えが出ていますよ。
本田達以上の結果を出していれば他人に名前を聞く必要がありません。

間違えてはいけないのは本田達と同等のレベルを持った若手が出てこない限り世代交代は出来ないという事です。
奪うのではなく与えられたポジションなんてすぐ誰かに取られます。

juu********さん

2016/10/818:33:56

オーストラリアとサウジに負けてからでしょうね。今回はプレーオフ進出も無理でしょうから。

pel********さん

2016/10/712:42:30

ハリルホジッチも、本田、長友、香川、長谷部、を招集するに値しないレベルだと言うことを判っています。

本当はハリルも国内のプレーヤーをもっと選びたいのでしょうが、代表の主要スポンサーである、電通、アディダス、キリン、が彼等の招集にサッカー協会へ圧力をかけ続けているので、高給で自分を雇ってくれている協会の意向を無視出来ない訳なのですね。


ヤングボーイズの久保、ザルツブルクの南野、札幌の都倉、浦和の関根、名古屋の田口、などは今いる代表組と何ら引けを取らないパフォーマンスを出来ると確信しています。