ID非公開

2016/10/7 11:18

1111回答

神戸大学と大阪市立大学はどちらが上なんでしょうか?京大阪大関学などの難関大から見たら大差ありませんか?個人的には京大>阪大≧関学>神戸=大阪市立という認識なんですが合ってます?

神戸大学と大阪市立大学はどちらが上なんでしょうか?京大阪大関学などの難関大から見たら大差ありませんか?個人的には京大>阪大≧関学>神戸=大阪市立という認識なんですが合ってます?

大学受験3,993閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1960年代から関西の大学を見ておりますが、神戸大学と大阪市立大学なら神戸大学のほうが格上です。大阪市立大学は1960年代ごろからの長期にわたる左翼運動によって評価を下げました。 総合的には、京大>阪大≧関学≧神戸大≧大阪市立大 でしょうね。京大・阪大・関学はスーパーグローバル大学に採択された一方、神戸大・大阪市立大は落選しました。

その他の回答(10件)

4

山の上にある神戸が高度は高い。 阪大≧関学>神戸 関学はそんな位置にはいない。もっと下。 大阪市大>関学だよ。

4人がナイス!しています

5

間違っています。。。 京大>阪大>神戸>大阪市立>>関学です! 同系学部で神戸大と関学両方合格して 神戸大蹴って関学に入学するアホおらんやろw 知名度、難易度、学費すべてにおいて神戸大の方が上。 関学は関東では関東学院を指すらしいw

5人がナイス!しています

0

京大>阪大≧関学>神戸=大阪市立って、入る時の『最低』のレベルでしょ。 出るときとリンクしてるとは、限らないよ。 出た時は『最高』を見たがる。 「最低」で入って「最高」で出た奴知らんし。 このうち、京大・阪大理系は進学校やから、就職ランキングに入れたらかんよ。 京大理系、大卒で就職考えるのは、国公総合か、進学諦め組。