ここから本文です

総務省がドコモ、KDDI、ソフトバンクに対して、スマホの実質ゼロ円で販売して...

mat********さん

2016/10/718:47:04

総務省がドコモ、KDDI、ソフトバンクに対して、スマホの実質ゼロ円で販売していたとして行政処分をしましたが総務省は無くなって欲しいですか

市場原理主義はどうなったんですか
独裁政

治でも始めるつもりですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2016/10/719:13:18

大きな問題です。

日本は中国や北朝鮮と同じことをしているのです。これも安倍効果?

実質ゼロ円や一括ゼロ円で企業が利益を出しているなら問題ないでしょう。

さらには一括ゼロ円だと月々サポートなどの端末代補助が引かれて月3000円以下でスマホが使えるのです。

ちなみに我が家は下取り割がはいって2000円以下ですが。

2年後に高い電話代を払わなければならないと思うと心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2016/10/802:00:45

逆だW

小泉が携帯市場を変な作り方をしたので
キャリアが「ある一定数の携帯を業者に発注しなければならない」
となっている
この「強制的にキャリアが携帯を買わなければならない」
をやめるということね

それは「通話料金に転嫁されている」

sty********さん

2016/10/723:20:45

もともと安倍ちゃんが、日本のスマホ料金が高いから、下げさせようとしたのが始まりで、今度は、0円だから上げろってことになると、言っていることがま逆ですね。

私は「携帯、スマホにかかる料金は一度でも上げた料金は値下げしてはならない」という法律を作れば安易に値上げできないようにすればいいと思っていましたが、今は、値下げは出来ると思いましたが、安くするのもダメなんですね。

しかし、携帯やスマホだけはドコモが不利になったり、ましてや倒産などしないようにきちんと安倍ちゃん達が守ってるってことですよ。

本当に自由競争になったら向こう30年ドコモとauが、どんなに頑張っても、SBにかなう禿がない。いやSBにかなうわけがない。

と言うことで、政府はドコモを守っているということですね。いくら別会社とはいえ、NTTが傾けばドコモだって無視できませんし。

逆にドコモが傾けば当然NTT本体にも影響出ますからね。政府も大変だわ。禿のおかげで。あっ失礼、Sさんのおかげで、あっ、いや、Sさんが商売うますぎで。

dkv********さん

2016/10/718:49:20

特にそういう事は思わないですね。

ゼロ円って言われてもあまり関係無いし、機種代金取られてもあまりショックでもないし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる