ここから本文です

顔中の毛穴に角栓が詰まっています。

アバター

ID非公開さん

2016/10/720:44:59

顔中の毛穴に角栓が詰まっています。

20代の女です。

頬というか顔に赤みがあり、水分量は少ないのに皮脂は多く、開いた毛穴に角質が詰まりすごく汚いです。
黒ずみやニキビも目立ち、化粧ノリも悪く崩れやすい、最悪の肌質をしてます(T_T)

どうすれば毛穴詰まりは解消されるのでしょうか。
ぱっくり開いた頬の毛穴は一生戻らないと聞き、すごく落ち込んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqt********さん

2016/10/1001:52:59

画像添付願います。情報が少なすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

編集あり2016/10/1114:05:17

まさに私と同じタイプの肌質だったので、実際に効果があった経験をお答えしますね。

・ふきとり化粧水を使う
・その後導入美容液を使う
・更に化粧水で頬をコットンパックする
・最後に水分保持力のあるクリームorジェルor美容液(季節による)で蓋をする
・週2でシートマスクを行う
・スクラブや剥がすパックは使わない
・洗い流しクリーム状のパックはOK
・クレンジングクリームを使う
・ファンデはパウダーのものを使う
・できれば半身浴をしながら柑橘系の精油+季節に合ったキャリアオイルでマッサージ
・角質層が厚いor固いなら皮膚科(ご存じでしたら自宅)でピーリング+イオン導入

それから化粧仕上がりには、化粧崩れしにくい下地選びが重要だと実感しました。あと頬の毛穴やニキビへの乳液で、導入型のアルビオンが肌が明るくふっくらとしてオススメです。

化粧水をいかに長く持続して浸透させるかがポイントで(特に生理前など)その為に入りやすくする角質ケアや、水分バランスを整えてくれる美容液は、すぐに効果を感じられると思います。冬は+クリームなどで保湿も大切にして下さい。アレルギーも把握して、スキンケア用品を選んで下さいね(原産国・ブランド・アルコールや香料着色料・界面活性剤など)

毛穴引き締め系レーザー治療は一時的には良いですが、効果は短いと3日以内なんてザラにあります。脱毛系レーザーは毛穴自体は縮まりますが、長期持続+元が薄くないとまた開いてきます。

結局すぐに肌質が変わることはありえないので、やはり生涯で長期的にみると自宅でのスキンケアにこだわった方がいいかなと。頬の毛穴に悩まれているなら特にそう思いました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/10/722:31:14

新陳代謝が悪いのでは?

保湿をしないと肌は乾燥を嫌うので皮脂が出ます。頑張って身体が勝手に出しちゃうんです。

毎日 朝晩
洗顔→化粧水→乳液→(クリーム)

あとマッサージも
洗顔後お風呂の湯船に浸かりながら。

洗い流さなくて良いタイプの物を使うと良いです。
そのまま 化粧水→乳液→(クリーム)

美容皮膚科へ行ってレーザー。
産毛を生えないようにして貰ったら閉まります。
シミ取りレーザーでも閉まりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる