ここから本文です

メタルギアソリッドの戦争経済とはどんな物なんですか?戦争をする事で何か利益が...

アバター

ID非公開さん

2016/10/721:12:54

メタルギアソリッドの戦争経済とはどんな物なんですか?戦争をする事で何か利益があるんですか?

あと、メタルギアソリッド3でヴォルギンが設計局に向けて核を撃ったのに何故、ザ・ボスが核を撃った犯人としてソ連は潔白を求めたんですか? ヴォルギンが撃ったのであれば、ヴォルギンはソ連の人だからソ連の裏切り者だ!ヴォルギンを殺せ! って言われると思うんですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2016/10/807:28:33

結局のところ、銃火器に対して制御がかかり、兵士は傭兵化し、すべてが管理されそれらを売る会社が出来上がった

戦争が起こればそれだけ銃火器が各地で必要になるし、需要が生まれる、そうなれば儲かるってことです

ケネディ大統領率いるアメリカとの平和共存政策を進めている穏健派のフルシチョフ第一書記は、軍などから弱腰だと批判されてつつも政権運営能力を行なってきたが、ケネディ暗殺や自身の政策失敗により、立場が弱くなってきた中

ソ連の政権奪還を画策する軍の武闘派の筆頭として権力を牛耳り始めたヴォルギン

そして、ザボスはヴォルギンが管理する賢者の遺産をヴォルギンから奪取任務のため、スパイとしてソ連に亡命するようヴォルギンに手引きしてもらう、その代わり小型核弾頭デイビークロケット2発を持参

ここまでは、アメリカ政府のシナリオ通りであった

しかし、予期に反してヴォルギンは1発撃ってしまったと同時刻、潜入中のスネークを補佐するため、ソ連の領空内を飛行していたゼロ少佐らを乗せた飛行機が確認されていることから、ソ連からアメリカ政府の仕業かと疑いがかけられる(ゲームプレイヤーはヴォルギンが撃ったことを知っているが、フルシチョフはヴォルギンが撃ったことなんて知らないし、ヴォルギンも自身の権力を使ってそんな事実は歪曲することができるし、ザボスはアメリカと繋がっているのでアメリカ政府に報告)

当然、CIAは賢者の遺産奪取という作戦シナリオを大きく変更しなければならず、アメリカ政府の仕業だという事になってしまえば、米ソによる核戦争の発生になりかねないほどの臨戦態勢がソ連には引かれた
そして被弾から1週間後アメリカ大統領はフルシチョフからの電話で問いただされる

大統領は、あくまでもソ連に亡命したザボスの仕業であって、アメリカ軍に所属していた女兵士の勝手にやったことだと主張する(すでに作戦修正後のアメリカ政府のシナリオ)

フルシチョフは核戦争を回避したいものの、アメリカ軍飛行機が飛んでいた事に懐疑的になっていたことから、身の潔白を晴らしてほしいと大統領に迫る

そして、その身の潔白を晴らすため、修正された作戦がアメリカの力だけによってザボスを暗殺すること

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる