ここから本文です

WiiUでスティックの反応がおかしいです。どこでAB+-を同時に押すのですか?ホーム...

nan********さん

2016/10/811:21:09

WiiUでスティックの反応がおかしいです。どこでAB+-を同時に押すのですか?ホーム画面とかだと他のものに反応してニュートラルポジションを直せません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2016/10/921:34:02

ゲームパッドのホームボタンを押してホームメニュー表示画面で操作するのですが、その方法がうまくいかない場合は、
ゲームパッドのホームボタンを押してホームメニュー表示画面で、
GamePadの YとB を3秒間押し続けてください。 補正画面が表示されたら、GamePadを水平なところに置いてから、「補正する」または 「初期状態にもどす」を選んでください。
ゲームプレイ中にジャイロセンサーや各ボタンに異常が出た場合は、上記方法で、ニュートラルポジションに戻せます。

まず、初期状態にもどすを選択しボタンの設定を工場出荷状態に戻すを選択しニュートラルポジションに戻して次にもう一度、YとBボタンを3秒間押し続けて、補正するを選択してジャイロセンサーの修正する。平らな場所に置いてOKボタンを押してください。と表示されるので、平らな場所に置いてOKボタンを押してニュートラルポジション設定完了です。Wii U メニューに戻るを押して終了。

以上の操作方法で、ゲームパッドのニュートラルポジション設定が出来ます。

• koo********さん

2016/10/1519:57:23

AB+-を同時に押す方法は発売時期初期(前期か本体のファームウェア更新前のWii U )でのみ操作修正が出来ます。

販売時期が中期~後期(現在の新品商品)若しくは本体の更新をして最新のファームウェにしている場合では、上記の方法では修正項目ウインドウが表示されないので、 YとB を3秒間押し続けて操作して修正項目ウインドウを、表示させて修正作業をします。

上記の理由で操作出来なかっただけです。

以上の方法で修正出来ない場合は、ゲームパッドの故障の可能性も有りますので、その場合は、任天堂に修理依頼を掛けるかご自分で交換修理して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる